2017.09.09 ねこかばん
最近めっきりブログをサボりがち……(;´∀`)

今月はらんまるこの定期検診があるので、ちょっと結果がどうか心配ではあります。
クレアチニンが上昇傾向にあるので……。
本にゃんは至って変わらず元気もりもりですが(^ω^)

さて、ねこカバン。
最近ねこブーム(この言葉大嫌いですが)もあってか、買い物していてもよくねこグッズを見かけるようになりました。
流石に見かける度に買う、ということはなくなりましたがちょこちょこ購入しています。
まずはこれ。


ねこかばん


ポシェットタイプのねこかばんです(*´∀`)
値段もお手頃だったので購入……でも流石に必要最低限なものしか入りません。
財布とスマホと入れたら後はあまり入らないかも……(;´∀`)
普段の買い物はねこエコバッグもセットなので、いいんですが。
お次は、確か去年買ったものだったと思います。
珍しくペルシャねこのバッグです。
しかもチンチラゴールデン! これはかなり珍しい!(*´∀`)
ちなみに瞳の色もグリーン!


ねこかばんらんまるこ


ラディにゃんこ「ん? おにーにゃん?」


ねこかばんおにーにゃん


ラディにゃんこ「おにーにゃーーーーん!!!」がさごそがさごぞ……。


ねこかばんがさごそ


基本、袋大好きラディにゃんこです……(;´∀`)


追記でちょっと気持ちの暗くなる話。
→続きを読む?
先日、某所にてプレゼント企画を行っていた小川印染店さんの企画に申し込んで、我が家のねこたちの小旗を作っていただきました。
とても綺麗だし格好いいしで、たまりません(*´∀`)

ねこの旗

壁にでも掛けて飾りたいな……と思っているのですが、約一名飛びかかりそうな子が居る我が家……(;´∀`)
ボロボロにされたらたまらないので、まだ飾れずにいます。

さて、先日はバレンタインでしたね。
最近は女性→男性というもの以外にも、自分用とか同性の友人用とか、色々と用途が多彩になったからか女性向けのデザインだなっていうパッケージが増えた気がします。
なによりねこの絵が描かれたデザインが多い!
ここ数年、毎年目移りしています(ノ´∀`*)

姉が買ってくれたチョコはゴンチャロフです。
ゴンチャロフはここ数年ずっとこのねこのシリーズを発売しています。

ねこちょこだよ

家用に買ったモロゾフのチョコもさり気なくねこさんが……(笑)

ねこちょこだよん

そして毎年チョコを送ってきてくださるネット友人からも、まさかのねこチョコが!

ねこちょこ

私ってすっかり「ねこの人」なのだなと思った次第です(笑)
しかしこれらの絵柄は完全に女性向けな気がします。いいことです。

そのうちバレンタインは女性が可愛い柄のパッケージのチョコを自分のために買うイベントに変貌してそうですね……(^ω^)
先日、雑貨屋さんで目を奪われたのがこちら。
みてください、この眼差し、この姿。



とっても、とーーーーっても、誰かに似ている……(笑)


ぼくはごはんが食べたいのにゃ。
ぼくはごはんを食べるのにゃ。
ぼくはごはんを食べさせてくれるのを待ってるのにゃ。
ぼくはずっと待ってるのにゃ。
早くして欲しいのにゃ。

CQxcWO5UkAExAZU.jpg

らんまるこ、たまーーーに稀に自分で食べてくれる時もあったりするんですよ!
っていうか普通はみんな自分で食べるんでしたね……(笑)
でも大抵休みの日でも六時半過ぎに「ご飯が食べたいにゃああああ」って起こしてくれます(;´∀`)

あっもちろん上記のねこかばんはゲットいたしました(*´∀`)

2014.11.28 捧げる花
パソコンが壊れている間にアップできなかった写真や出来事が色々あったりします。

前に、地元のJAのお店でこんなものをみつけました。
ねこ型の陶器に入った、小さなバラのプリザーブドフラワーです。

B2HwHuZCQAAtXMa.jpg

可愛かったので、即購入しました(*´∀`)
たっぴんの居る場所に、飾っています。

今日は姉がお花屋さんでフラワーアレンジメントを買ってきてくれました。

B3hTn2xCQAAX4wE.jpg

もうすぐ、三回忌です。
元気な2にゃん、特におてんばじゃじゃねこララ姫たんには振り回される日々を送っていますが、相変わらず悲しみが消えることはありません。
2014.09.16 ねこグッズ
ねこグッズがあるところではねこセンサーが発動するわたくし。
今日も、仕事帰りにあちこち買い物にうろついてる時に発見しました。

じゃーん!



ねこ柄のショルダーバッグです(*´∀`)
パッと見ねこってわかりづらいですが、ねこです。
どことなくレスポー○サッ○に似てる気がしないでもない……ですが気にしない( ゚∀゚)o彡°

またねこのかばんにゃ……。

BxK2eNSCEAAgY2L_2014091423412923d.jpg

そういえばねこのかばんが多いわね、うち。

BxK2R5lCMAANW3I.jpg

いやいやいやいや多いのはねこエコバッグであって、ショルダーバッグはまだ2つ目だから!(^ω^)
1900円の品が1080円だったので、超お得なお買い物でした(笑)
早速明日からこの鞄で仕事行きます~。

そして、普段スケジュール帳使わないわたくしですが、つい買ってしまったのがこれ。

BxpmLQDCUAACeP_.jpg

たっぴんにそっくりなねこの絵の、スケジュール帳です。
ちなみに100均です。
もうほんとにそっくりなので、使う使わないに関わらずゲットしました(*´∀`)

BxpmesmCcAAwMEf.jpg

後ろ姿もそっくりです。

似てるかにゃ?

Bxp4spGCcAALH326.jpg


いややっぱり本人が一番美形ですけどね!(*´∀`)