2月の上旬ですが、久々に友人とお出かけで、大都会へと出かけてきました(*´ω`*)
都会はおしゃれな店がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。
人混みじゃなければもっと楽しいんですけどね……(笑)
最近知ったのですが、このハーバリウムというアイテムがとても美しいですね!


ハーバリウム


見ているだけで癒やされそうなので、買おうかどうかちょっと悩みましたが結局買いませんでした(;´∀`)


出かけたのは友人が「百貨店のチョコ売り場に行きたい」という事もあって、赴いたのですが……。
平日なのに想像以上の戦場と化しておりまして(;´Д`)
友人はアイスクリーム目当てだったようですが、蛇のようにうねうねと蛇行した列をみて、諦めました……(笑)
私は出かける前に姉から「インフル持って帰って来たらあかんからマスクして出かけるように」と言われていたので、ずっとマスク装備していたためめちゃくちゃ人に酔うしのぼせるしで……(笑)
あの戦場、土日はどんなことになっていたのかととても気になります(;´∀`)
後日ニュース番組かなにかで「日本で一番人が集まるチョコ売り場」と言っていたらしいので、そりゃ敗北するわ、となりました(笑)


そんな私の戦利品はこちら。


ねこみにちょこ


毎年恒例のゴンチャロフのねこチョコです(*´ω`*)


ねこのちょこだよ


本当は上記の青い小さな缶のものだけにしようかなと思っていたんですが、隣で友人が「おっきい缶のもかわいいね~」としつこいくらいに勧めてくるので大きい缶のものも買いました(;´∀`)


ねこのちょこ


食べるのがもったいない気がします(笑)


ねこなちょこ


ちなみに毎週お世話になっている生協さんのカタログにも載っていたので、そちらも購入!


ねこちょこ


この細長いタイプのものは筆箱になりそうですね!
自分が小学生だったらそういうふうに使ってたかもしれません(笑)


ねこちょこにゃ


あと、毎年チョコを送ってきてくださるネット友人さんはロイズのチョコを送ってきてくださいました!
めちゃくちゃ美味しかったです……お返し買いに行きます……。


ゴンチャロフはここ数年ねこ好きの心を揺さぶるチョコを出してきていますが、もしもペルシャデザインのチョコが発売されたら……。
全種類買いそうな気がします(;´∀`)


あと、バレンタインねこまんが(らくがき)をば……(笑)


DV7ew0pV4AAw_tv.jpg


ラディにゃんこはララたんからチョコを貰えるだけラッキーということで……(笑)
※現実のねこにチョコはだめですよ!
スポンサーサイト
2017.09.09 ねこかばん
最近めっきりブログをサボりがち……(;´∀`)

今月はらんまるこの定期検診があるので、ちょっと結果がどうか心配ではあります。
クレアチニンが上昇傾向にあるので……。
本にゃんは至って変わらず元気もりもりですが(^ω^)

さて、ねこカバン。
最近ねこブーム(この言葉大嫌いですが)もあってか、買い物していてもよくねこグッズを見かけるようになりました。
流石に見かける度に買う、ということはなくなりましたがちょこちょこ購入しています。
まずはこれ。


ねこかばん


ポシェットタイプのねこかばんです(*´∀`)
値段もお手頃だったので購入……でも流石に必要最低限なものしか入りません。
財布とスマホと入れたら後はあまり入らないかも……(;´∀`)
普段の買い物はねこエコバッグもセットなので、いいんですが。
お次は、確か去年買ったものだったと思います。
珍しくペルシャねこのバッグです。
しかもチンチラゴールデン! これはかなり珍しい!(*´∀`)
ちなみに瞳の色もグリーン!


ねこかばんらんまるこ


ラディにゃんこ「ん? おにーにゃん?」


ねこかばんおにーにゃん


ラディにゃんこ「おにーにゃーーーーん!!!」がさごそがさごぞ……。


ねこかばんがさごそ


基本、袋大好きラディにゃんこです……(;´∀`)


追記でちょっと気持ちの暗くなる話。
→続きを読む?
先日、某所にてプレゼント企画を行っていた小川印染店さんの企画に申し込んで、我が家のねこたちの小旗を作っていただきました。
とても綺麗だし格好いいしで、たまりません(*´∀`)

ねこの旗

壁にでも掛けて飾りたいな……と思っているのですが、約一名飛びかかりそうな子が居る我が家……(;´∀`)
ボロボロにされたらたまらないので、まだ飾れずにいます。

さて、先日はバレンタインでしたね。
最近は女性→男性というもの以外にも、自分用とか同性の友人用とか、色々と用途が多彩になったからか女性向けのデザインだなっていうパッケージが増えた気がします。
なによりねこの絵が描かれたデザインが多い!
ここ数年、毎年目移りしています(ノ´∀`*)

姉が買ってくれたチョコはゴンチャロフです。
ゴンチャロフはここ数年ずっとこのねこのシリーズを発売しています。

ねこちょこだよ

家用に買ったモロゾフのチョコもさり気なくねこさんが……(笑)

ねこちょこだよん

そして毎年チョコを送ってきてくださるネット友人からも、まさかのねこチョコが!

ねこちょこ

私ってすっかり「ねこの人」なのだなと思った次第です(笑)
しかしこれらの絵柄は完全に女性向けな気がします。いいことです。

そのうちバレンタインは女性が可愛い柄のパッケージのチョコを自分のために買うイベントに変貌してそうですね……(^ω^)
先日、雑貨屋さんで目を奪われたのがこちら。
みてください、この眼差し、この姿。



とっても、とーーーーっても、誰かに似ている……(笑)


ぼくはごはんが食べたいのにゃ。
ぼくはごはんを食べるのにゃ。
ぼくはごはんを食べさせてくれるのを待ってるのにゃ。
ぼくはずっと待ってるのにゃ。
早くして欲しいのにゃ。

CQxcWO5UkAExAZU.jpg

らんまるこ、たまーーーに稀に自分で食べてくれる時もあったりするんですよ!
っていうか普通はみんな自分で食べるんでしたね……(笑)
でも大抵休みの日でも六時半過ぎに「ご飯が食べたいにゃああああ」って起こしてくれます(;´∀`)

あっもちろん上記のねこかばんはゲットいたしました(*´∀`)

2014.11.28 捧げる花
パソコンが壊れている間にアップできなかった写真や出来事が色々あったりします。

前に、地元のJAのお店でこんなものをみつけました。
ねこ型の陶器に入った、小さなバラのプリザーブドフラワーです。

B2HwHuZCQAAtXMa.jpg

可愛かったので、即購入しました(*´∀`)
たっぴんの居る場所に、飾っています。

今日は姉がお花屋さんでフラワーアレンジメントを買ってきてくれました。

B3hTn2xCQAAX4wE.jpg

もうすぐ、三回忌です。
元気な2にゃん、特におてんばじゃじゃねこララ姫たんには振り回される日々を送っていますが、相変わらず悲しみが消えることはありません。