FC2ブログ
本日はララたんの5回目のうちのこ記念日です(*´ω`*)


ララたん「早いものだわ」


まちおひさひめ


最初は小さくほっそりしたこねこ(生後4ヶ月)だったのに、今ではすっかり貫禄溢れるお姉さまに……(;´∀`)
(ダイエット言われてるのに中々成功しない)


ララたん「うるちゃいわね」


まちひめ


冬の間は私のPC前が定位置でしたが、暑くなってきてからは何故か仏壇の前や姉の部屋がお気に入りなようで、すっかりレアねこさんになっています。


まちわびララ


ララたん「すやすや」


まちわびねむララ


今日はすきなかんじゅめを開けたて、しかもいつもより多めに差し上げました(*´ω`*)
これからも元気で過ごそうね!
スポンサーサイト



本日はラディにゃんこうちのこ四周年記念日でした。
うちに来た時は本当に小さなこねこで、なおかつサバトラでした。


こねこデなんこ


らんまるこ&ララたんのコンビも初対面はこの表情……(笑)


おどろきにゃんこ


でもらんまるこは当時からラディにゃんこが気になっていたのかよく見守り隊長になっていました。
ラディにゃんこがストルバイト結晶で頻尿になっていた時も見守り隊長で、旅立つぎりぎりまで見守り隊長でした。
ララたんは……当時からすでに敵視してましたが(;´Д`)


おどろきまる


手のひらサイズだったラディにゃんこ、こんなに小さかったんですねー。
あっという間に大きくなったのを覚えています。
もっとたくさん写真撮っておけば良かったって思うんですが、凄く動き回るのでまともに撮れなかったんですよね……(;´∀`)


おねむこねこ


今ではこんなに大きくなりました(^ω^)


おねむデなんこ1


ラディにゃんこ「スヤァ」


これからも元気ですごそうね!
Happy Birthday ララたん(*´ω`*)
本日で5歳になりました。


ララたん「おんなじゃかりなのよね」


けしからんララ


毛玉が酷い季節で此処のところとても良く吐きます(;´Д`)
出すのが上手だから良いものの、とても長くてう○こみたいな長い毛玉を吐きます。
う○この中にも勿論混ざっています……ブラッシングしても無限に取れると言いますか(;´∀`)
そろそろ春なので、ちょうど季節の変わり目ということもあって毛がよく抜けますね。


冬の間はPC前(ペンタブの上)を陣取るのが常なララたん。


ララたん「すやすや……」


けしかララ


また暑くなって来たらもう乗らないでしょうが、今年の夏はどうなるやら、ですね……。
去年の夏は強烈でした。


今月22日にワクチンを兼ねて健康診断に行きます。
健康でありますように!
2018.12.04 師走ですね
もう今年も残りわずかとなりました。
暖かすぎて師走という感じはしませんが……。
これから寒くなってくるようですね。
流石に寒くならないと心配になります。(北極の氷とか)


ララたんは最近物凄くPC前がお気に入りで、ほぼ占領状態です。


きゅるるんララ


でも私が居ないときは占領していないという不思議……(;´∀`)


今年はいろいろあって、らんまるこがあちらへ言ったことが一番大きなことですが、両親(特に父)の入退院がとても多くて大変です。(現在進行系)
今週は今年6回目の入院があります……流石に病棟の看護師さんともすっかり顔なじみに。
透析導入までもいろいろ有りましたが、導入してからもいろいろ有って……。
母も、諸事情により胃カメラと大腸検査を入院でやることになって(普通ならしなくていいんですが)検査してみたら、気にしていた腸の方は正常だったのに、胃の方に病変が見つかって年明け早々入院することに……。
落ち着くどころかどんどん大変な方に(;´Д`)
でも、母の年明け入院が済んだら少しは落ち着けるのだろうか……とか……。


ねこも人間も病院通いが大変です。
年末最終週まで病院に行かない週がなくて、この季節外れの暖かさもあって、此方がくたびれないようにしないといけませんね。
2018.07.07 ララたん4周年
本日七月七日はララたんのうちの子記念日です。
今日で我が家に来て4年になります。
まだそんなものなのかって感じがします……なんだろうこのベテラン感……(笑)


ララたん「どういう意味かちら」


ララたんひめさま


今回載せている写真は全部姉が撮ったものなのですが、


ララひめたんさま


なんでしょうこの美少女グラビア感……(笑)


ララたんひめよ


ララたん「実際あたちはうちゅくちいから」


何やらここのところ豪雨がひどくて、特に今日は被害が甚大なところも出てきていて、とても心配です。
私の住んでいるところも結構降りました。今日はそうでもないのですが(感覚が麻痺してきている)
前回の地震が結構大きかった地域なので、もう災害は勘弁したいところです。


これ以上の被害がでませんように……。