バレンタインの頃の話になりますが、知ってか知らずか、妙に接近していたおふたりにゃん。

ララたん「あら、見つかっちゃったわね!」

らぶらぶなのよ

(ララたんがでかいわけでは無いんです……毛です、毛……確かに体重差1.5kgほどありますけど、でかいわけではないんですたぶん)

ララたん「……なにか、失礼なこと小声で言ってないかちら、このちと」
らんまるこ「多分気のせいにゃ」

らぶらぶかちら

何やら顔を寄せあっていたので、あまりの珍しさに思わず何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

ラブラブよね

ララたん「まあたまにはね、おにーたまとラブラブになってもいいのよ!」
らんまるこ(そういえば忘れがちだけどララにゃんぼくより年下だったにゃ……)

らぶらぶ

父の部屋のこたつの上で結構仲良くすることが多いみたいです。
ここにラディくんが入れたら、言うこと無いんですけどねー(;´∀`)
スポンサーサイト
1月23日は、らんまるこがうちのこになって4周年の記念日でした。
ですが、父が脳梗塞で入院&退院、その四日後に高カリウムで入院&退院があって、バタバタしているうちにすっかり失念していました……ショック(:3_ヽ)_

まだ4年、もう4年。
病気のこともあるので、色々心配なことは尽きませんが、うちのこになってくれたことに関しては120%幸せなことなので、これからももっともっともっともっともっと長く元気に一緒に過ごせるように頑張りたいです。

ららんまる

そしてそして、ねこの腎不全に関して朗報がありました。
東レ、猫慢性腎臓病治療薬「ラプロス」の製造販売承認を取得
今まで腎不全は対処療法のみでしたが、これは「治療薬」とのことでとても期待が高まります!
ねこの腎不全はほぼ宿命のような関係でしたが、治療薬が出来たことで、助かる命が沢山でてくることを願います。
これからも、色んな腎不全治療薬が開発されるかもしれませんね。
いつか、多発性嚢胞腎も、原因が解明されて、治る時代が来るのかも……。

しかしここの所凄く寒い&忙しいのもあって、なかなからんまるこの定期検診へ行くタイミングが……。
早く済ませたいと思っているんですけどね……(;´∀`)
最初来た頃は運動も殆どしなかったらんまるこ。
キャットタワーに登るのもよいしょっという感じで、あまり筋力がなかったらんまるこ。
まあペルシャだし、手足が長くないから運動も苦手だろうし仕方ないなって思っていました。

ですが、ララたんが来て、そしてラディくんが来て、ララたんを追いかけたりラディくんに追いかけられたりして、運動量が増えたからか?
先日、びっくりな光景を目にしました。

きりっ。

CQeXF11UAAE9c1a.jpg

ぼくもついにタンスの上デビューしたにゃ!

CQeXKjYU8AAW2Xg.jpg

ララにゃんと高いところから見下ろすのはいい気分にゃ……。

CRhwvhmUwAAmahi.jpg

おにーたまもタンスの上に登られるようになったのね。
あたちびっくりちたわ!

CRhw1R2UYAItQ6K.jpg

結構ジャンプ出来るようになったのにゃ。
ララにゃんと二人でらぶらぶにゃ。

CRhw7T2VAAA0Hjo.jpg


……いや、ほんとびっくりしました。
タンスの上はララたんとラディくんしか登らないだろうなと思っていたので。
1メートルくらいジャンプできるようになったのかな?
初めて棚からジャンプして登るところを見た時は、びっくりしました。

多分、らんまるこ一人だとここまで筋力つかなかったのだろうなと思います。
そう考えたらララたんとラディくんはらんまるこの教官のような感じですね。

あら、こんなところに缶詰があるわ。
まったく誰かちら、食べないのかちら?
勿体無いわね……じゃああたちが食べてあげる。



んもう! ラップがお邪魔だわ!
なかなか取れないわね……また端っこ噛んでビリーーーっと取っちゃおうかちら。

COdzN1rUcAEy1zp.jpg

……ララにゃんなにしてるのにゃ。
それぼくのにゃ。


というわけで、そろそろ秋ということも関係なく、年がら年中よく食べるララたんです……(;´∀`)
よく食べてくれるのはありがたいですけどね!
でも体重が心配……(;´∀`)
らんまるこは逆に太らせたいんですけどね。
思うようにはいきません。

ララたん、両親はともに2kg台だったのにララたんは3kg台半ばです。
下手したら4kg近いかも……(;´∀`)
なんだかキャットタワーのてっぺんに座る姿が、かがみもちのようです(笑)

CObUG1eU8AAHjNM.jpg

あら、なにか言ったかちら???

CObT_iIUsAA2s28.jpg

なんでもないです(^ω^)

姉からは「ねこあつめ」のまんぞくさんだと言われます……(笑)

CP6xPFXU8AA-IWe.png

確かに似ている気がしてきましたよ!

ねこのきもちの付録、今回はテントでした。
前回のものは若干ボロボロになってきています……爪がひっかかりますからね、どうしても(;´Д`)

暖色系らんまること寒色系ララたん。
とても似合っています(笑)



さてさて、近々、というか明日というか今日あたり、何やら環境の変化が起きますよ。
さてどうなることやら……楽しみ半分、不安半分。