2017.12.29 年の瀬
今年もすっかり残りわずかとなりました。
両親の通院が大変だったりとある事情(このブログの↓にでてきます(;´∀`)でなかなかタイミングがなかったり、でした。
父は来年透析導入ほぼ確定です。
数値が下がらないしなにより勝手に買い食いをします。
もうダメだ……でも人間には透析がある、と言うのは羨ましい。
イヌやねこにも実施している所はあるみたいなんですけどね。
大変だろうなと(;´Д`)

らんまるこの年内最後の通院も先月済ませてましたし(結果は現状維持でした)
ララたんの爪切りにも連れて行ったし(ついでに体重を測ったら4kg超えてました……痩せさせないと!)
ラディにゃんこは相変わらず元気ですが石鹸舐めることに目覚めたりと(蓋付きに変えました)
いろいろありましたが、まぁ、平和です。

ただ、らんまるこの現状維持は前回の検査から、なので今年はクレアチニンの数値が上がってしまいました。
去年までは1.0だったのに今年は1.3~1.4という数値です。
先生はまだ正常の範囲内だから気に留めていないようですが、私からしたら上昇に変わりないので少しショックです。
来年の誕生日は正常値で迎えたいところですが、再来年は……? と少し不安になったりします。


ララたん「けもったらまた不安に駆られてるわ。だいじょうぶよ、おにーたま元気だし!」
らんまるこ「そうだにゃ。病気があっても元気にゃ」


なかよしもふ


(^ω^)「そうね……まだ腎不全とは言われてないからくよくよ考えても仕方ないね」


(^ω^)「ところで退いてくれませんかね」


ララたん「それはできないわね」
らんまるこ「だにゃ」


なかよしもふよ


(^ω^)(このもふねこコンビめ……)


らんまることララたんはPCからの熱がいい塩梅なのか、しょっちゅうPC前を陣取ります( ;∀;)


ラディにゃんこ「ここもなかなかいい感じだにゃあぁ~ん」


スイッチオフ


午後10時台限定で何故かラディにゃんこも陣取ります……(笑)
と言うか何という間抜けな顔……(笑)


ラディにゃんこ「そんなことないですにゃあ! キリッ」


スイッチオン


ラディにゃんこは美形と間抜けた顔の振り幅が凄いといつも思います……(笑)


個人的に今年は散々でしたが、ねこたちにトラブルがなかったのが救いです。
むしろトラブルがなかったのでいい年かもしれません。
自分に降り掛かったことは、まぁ、自業自得な面もあるので……(;´∀`)
来年はもう今使ってるPCが持たない気配がしてたりしますが、まぁ、そのときはその時で……。


来年一年、穏やかで何事もなく過ごせますように。
それでは良いお年を。
スポンサーサイト
前回の更新から随分と間が開いてしまいました。
ねこたちはみんな元気です。
寒くなってきましたが、ねこたちはベランダが大好きです。


ラディにゃんこ「ベランダにでたいにゃあ~」


ベランダでたい


ラディにゃんこ「ベランダ! ベランダ!」


べらんだでたいにゃあ

ラディにゃんこ「ベランダにでますにゃああぁ」
ララたん「ベランダに出たいわね」
らんまるこ「当然だにゃ」


ベランダでたいわね


ラディにゃんこ「ベランダは最高にゃあぁ~」


むにんラディ


ねこたちは、本当にベランダタイムが大好きだったんですが……。
なんと、一週間のうちに二度も!
ラディにゃんこが隣のベランダに脱走したのです!
それも二軒先の隣まで!
帰ってこさせるのがもう一苦労二苦労もありまして……。
二軒先のベランダまで行って、姿が見えなくなって、ふと下の道路に目をやったらラディにゃんこと似た柄のねこが歩いていくのを見たときは「ええええー!!!!! 下に飛び降りて脱走した!?!?!?」と心臓がどきいいいんと跳ね上がりました……。
多分この2回の脱走でちょっと寿命縮んでます、私の(;´Д`)


なので、ラディにゃんこは可哀想ですが絶対ベランダ禁止になりました。
寒くなってきたので、最近はらんまることララたんもあまりベランダには出してません(;´∀`)


らんまるこ「ぼくは寒くないんですけどにゃ」


ぽかぽかまる


脱走だけならともかく、下手したら落ちてしまいますからね……。


11月22日、たっぴんの法要へ行くつもりでしたが、先週土曜日にまさかの腰痛発症で命日当日に延期していただきました。
腰痛って酷いと立てなくなる、を身をもって実感しました……あれは地獄ですね。
月曜には随分改善したので、水曜でもいけたなと思いつつ……(;´∀`)

今シーズンは野球観戦2回でしたが、そのうち2回とも勝利でした(*´ω`*)
結果的にはぶっちぎりの4位でしたが、去年はぶっちぎりの最下位だったので来年こそは……! という感じです。
というか来年もバファローズポンタいますよね……?


そんな野球観戦のときに姉から送られてきた写真がこちら。


まってるの


ララたんひめ「あたちのダーリンとけもはどこにいったのかちら。おちょいわね」
らんまるこ「どこいったにゃ」
ラディにゃんこ「おでかけですにゃあ」


まってるのよね


普段家にいる時間帯に居ないのが落ち着かないのか、玄関先で集まって待っているねこたち……!
思わず早く帰りたくなりました(;´∀`)
でも帰ったら特にお迎えはなかったという……(笑)
2017.08.06 熱いですね
あっという間に8月になりました。
暑いですね、というよりこちらは熱いです。
猛暑酷暑たまりません……35℃近くになると流石に厳しい……(;´Д`)

それでもねこたちは、ベランダに出たがります。
しかし。


らんまるこ「あっついにゃ」


あついにゃ


らんまるこ「あつすぎですにゃ。もうむりにゃ」
(らんまるこ、暑さに弱いので一分と出ていられない)


あついんですにゃ


ララたん「あら、おにーたまったらもう部屋に入るの? 全く夏に弱いのね」


あちゅいわね


ララたん「あたちは大丈夫よ! ええ大丈夫、だいじょうぶ……」


あちゅいわちゅごく


ララたん「ムリに決まってるでちょ! あちゅいわよ!!!」


あちゅくてむりよ


ラディくん「ぼくは余裕ですにゃあ~」
(しかし私が余裕じゃないので強制的に部屋に帰還)


よゆうだにゃあ


いやぁ、もう凶悪的な暑さです。
ニュースになるほどではないですが、ゲリラ豪雨も何度か来たし……。
今年の夏はおかしいですね。
ちなみに明日の予想最高気温は38℃らしいです……人間の平熱を超えている……!
流石に明日は絶対にベランダに出さず、一日引きこもります(;´∀`)

これだけ暑いとクーラーつけっぱなしになるので、電気代がえらいことになってましたが、かと言ってケチって病院行きになっても意味が無いので仕方ないですね……。


普段特段仲が良いわけでもないのに、ベランダに出たくなると一致団結するねこたち。

ラディくん「ベランダ! ベランダ!!!」
らんまるこ「ベランダにでたいにゃ」
ララたん「当然あたちも出るわよ」

べらんだだんけつ

ララたん「ベランダはいいわよね。とても気分転換になるもの」

べらんだらら

らんまるこ「だけど最近むっしあついにゃ。たまんないにゃ。いやな季節になってきたにゃ」

べらんだまる

ラディにゃんこ「ぼくは暑さなんて平気ですにゃあ!」

べらんだらでぃ

最近は、ベランダに出てもらんまるこはスッと自分から部屋に入ることが多くなりました……(;´∀`)
多分、気温が上がってきたからでしょうねー……蒸し暑さを感じる季節になってきました。
梅雨入りした途端に晴天続きで、今年は空梅雨かと思ってましたがどうやら明日からはひどい雨のようです。

さて、我が家は見事に父と母の入院が重なってしまいました。
そして父の入院が予定より数日長引くという結果に……。
でも、なんと心筋梗塞一歩手前だったらしく、その前に治療が出来て良かったです。
同じ病院だからいいものの、違う病院にそれぞれ入院してたらちょっと身がもたないかも……(;´∀`)