2017.03.09 たまひろい
最近また寒さがぶり返してきていますが、春の陽気でいい天気だった時に、ねこトイレを洗いました。
ベランダで天日干しして、乾いてからトイレ玉を入れて、カバーをセットして、さあ持ち運ぼうとした時にまさかのカバーが外れてトイレが落下!

バラぁ……。

ばらぁ

(^ω^)きゃあああああああああ

なんてことだ!!!!! と思いつつ新しく入れたばかりだしちょっと玉入れすぎたなって思ってたし、こぼれた分袋に戻そう! 
ということで一人でたまひろいに勤しみ、全部拾い終わって「ちょっと粉っぽいから掃除機かけよう」と思って掃除機を取りに行って戻ってきた所……。

ララたん「あら、なにかちらこの袋」トンッ

バラぁ…

バラぁああ……。

(^ω^)うそおおおおおおおおおん!?!?!?

ララたん「あら、こぼれちゃったわね。まぁでもちかたないわよね。あたち拾えないからけも拾ってよね」

(^ω^)うおおおおおおおおおお……。

バラぁちちゃったわ

最近何か悪いことしましたっけ!? と思わずにいられない一日でした……(;´∀`)
あばれん坊ねこのうなじに、洗濯バサミを挟んだらこねこのようにころんと横になり大人しくなる。
そんな魔法のようなことがあると知って、私は試してみました。

そう、我が家で一番のあばれん坊ねこラディくんに!
我が家で一番鳴き声出さないのに、行動が一番うるさいラディくんに!
落ち着くという言葉が存在しないラディくんに!
好奇心がねこの姿をしているラディくんに!

早速挟んでみました。
ちなみにねこには痛みなどは無いそうなので、安心な技です。

(^ω^)ん? 何だか本当に効果ある?


洗濯バサミラディ


ラディくん「何だか首の後ろに違和感がありまくりですにゃあ」(むくり)

(^ω^)あれ?


取りたいラディ


ラディくん「ちょっとなんなんですかにゃあ! 首の後ろがおかしいんですにゃああ!!!(ブンブン)」

(^ω^;)うわあああああああ。


取りますよラディ


洗濯バサミが小さいから効果がないのか!?
そう思った私は、大きめの洗濯バサミでやり直しました。

(^ω^)これでどうだ!


でかバサミラディ


ラディくん「何がですかにゃあ?」(ドヤ顔)


ドヤァ


(^ω^)ごめんなさい私が間違っていました。


おかしい……全く効果がなかった……何故ですか……(笑)
ちなみにらんまるこに試したら「ん?」と言われきょとんと見つめられ、ララたんに至っては怒りながら走って行きました……(;´∀`)

なんだか、うなじを洗濯バサミで挟むのは「母ねこが、こねこの首筋を噛んで移動させたりする行為を思い起こさせて大人しくさせる」らしいので、よく考えたららんまるこもララたんも、そしてラディくんも母ねこさんとは早くに引き離されているので、そんな記憶もないのかも……。
そう考えたらちょっと切ないものがあります。

しかしねこはきゅうりに凄く驚くときいてやってみるも皆効果ないし、尻尾の付け根を軽くぽんぽんと叩いたらうっとりすると言われやってみても、皆うっとりどころかなにすんねんって態度だったりするので……。
あ、あと一時期流行ったテープで床に円を作ってねこ召喚! も皆無視しました。

うちのねこたちはねこなの? 本当にねこなの?

ララひめ「流行なんてちらないわ。あたちたちは我が道をいくのよ!」

Ca8F8BLUsAILBBc.jpg

(^ω^)あっそうですねすみませんでした……。
2016.01.10 ねこ福袋
先日、でかけた先でこんなものを見つけました。
ねこのおもちゃ詰め合わせの福袋です。
年明けならではですねー(*´∀`)

CYAZCf8UoAAmPrK.jpg

袋の中身はこんな感じで……。

CYAZeAXUwAAgRI_.jpg

こんな感じ……。

CYAZNT3UEAAcIdD.jpg

ラディくんがおじゃまでちゃんと撮れない(^ω^)

ドアノブに引っ掛けて遊ぶおもちゃが一番食いつきがいい感じでした。

CYAZwH9UAAASVsK.jpg

あたちもパンチをくりだすわよ!

CYAZ4KSUsAINjnJ.jpg

そしてすぐに原型を失っていました……(;´∀`)

クリスマスやお正月に、テリーヌ的な感じのごちそうを買ってあげても良かったかなと思ったり……。
食べるかどうか未知数ですけどね。
大好きなささみをあげたから、それでもいいかな?
あたちはララ。
このおうちの唯一のお姫様よ。
今日はあたちのマイダーリンを紹介ちちゃうわよ。

CRXIJ2eVAAIr2Of.jpg

この人があたちのマイダーリンよ!
けものお父さんがあたちのマイダーリンなのよね。
あたちは他の人にはあまり近づかないち、くっちゅいて寝るなんてことちないけど、マイダーリンは別なのよ。
くっちゅいていっちょに寝てあげてるのよ。
やっぱり大人な男の人ってちゅてきよね。
らんまるおにいたまももうちょっとダンディーになってくれたら考えなくもないわね。

CRXGSx5UYAAxtjB.jpg

……なんのことだかよくわからないにゃ。

CS9XLSMUAAAtIrD.jpg

と思ったら! 
こないだけもがマイダーリンの浮気現場激写ちてたのよ!
ちょっと! おちび! もうちっちゃくないけどおちび!
あなたなにちてるのよ!?
貴方誰にでもくっちゅいていくんだから、あたちのマイダーリンを離ちなちゃいよ!

CSVLyRcUYAAiDUp (1)


……いやぁ、ねこにモテモテっていいなぁ(*´∀`)
ちなみにらんまるこは、撫でられるの嫌いだし触られるのも抱っこも嫌いなので、孤高です。
孤高のダンディーねこらんまるこなのです……(笑)

だからもし、父に寄り添って寝てたりしたら泣きます(本気)

ていうかララさん、貴方を見初めて連れて帰ってきたのは私ですよ~私ですよ~私なのだよおお~!
父は「もうらんまるだけでええぞ!」「ねこ二匹もいらんぞ!」って言ってたんだぞ~!
(その割に今はララさんララちゃんとデレデレである)

もっと懐いておくれよ……(`;ω;´)
ねえ、あなた。
ちょっと起きなちゃいよ。
ねえってば。
そこはあたちの定位置なのよ?
誰に断って寛いでるのかちら???



降りなちゃいよ!

CIb4bowUMAEdSLb.jpg

降りなちゃいってば!!!

CIb4njrVEAAG7YO.jpg

いやにゃああああああああ(ばしばし)
ちょっと! レディの顔を狙うなんてあなたどういう了見ちてるのよ!?

CIb44cUUsAA6iGh.jpg


ララたんとは殴りあう感じ。
らんまることは押さえつけ合う感じ。
なかなか激しいスキンシップを繰り広げてます……(;´∀`)
というか、喧嘩なのかしらと思ったりしつつ。
相性がいいのか悪いのか、いまいちわかりません。

しかしララたん、でかいですね(笑)
ラディくんと並ぶと更にでかいです。
態度もですけど……。

あら。
なにか言ったかちら?

CIb5LGuUkAA298x.jpg

なんでもありません(^ω^)


しかしキャットタワーの爪とぎが見るも無残な姿に……(;´∀`)
ボンドを買ってきたので、修理しないといけませんね。
でもまたすぐ外れそう……。