らんまるこの通院の直後に父が入院してしまい、ちょうどらんまるこの通院と父の入院の間にラディにゃんこのうちのこ記念日があったのですがすっかりすっ飛ばしてしまいまして、なんのお祝いもありませんでした……(ヽ´ω`)


ラディにゃんこ「すっとばされましたにゃあ~」


ディなんこにゃ


ラディにゃんこは正確な誕生日がわからないので、せめてうちのこ記念日はちゃんとしたかったのに……っ!(`;ω;´)
でもラディにゃんこ、ささみも缶詰もあまり好きではないので、何でお祝いしたらいいのかっていう問題もあるんですけどね。
あまり欲がないというのか……(;´∀`)
一番いいのは好きなようにベランダタイムさせることかも知れませんが、高確率で脱走を図るのでそれはだめです……( ˘ω˘)
そしてそんなこんなしていたら! またストルバイトが再発!
一度だけ血尿が出ました……また投薬です。
ご飯変えたほうがいいんでしょうか……。


そして、先日たっぴんの16回目の誕生日でした。
流石に16歳、となると現実的には厳しいとわかってはいてもやはり年齢を数えてしまいますね。

Az37E.jpg


ちょうどたっぴんの誕生日に父が退院したので、夕飯は刺し身にしたので少し湯がいてお供えしました。
たっぴんが居なくなって六年目の誕生日。
今年は七回忌です。


そしてらんまるこの療法食。


療法食


一応三種類購入してみて、試してみて最初は上手くいってたんですが、食べなくなってしまいました(;´Д`)
また今まで食べていたご飯に戻して、仕切り直すことにします……。
ハッピーキャットのダイエットニーレ、ナトリウムが0.4と今まで食べていたフードよりも高いんですが大丈夫なの……?
そしてやはりそれに食いつくらんまるこ……。
色々思案中です。
なにより、オーガニック系の腎臓配慮食はお高い!
財布と相談しながらになりそうです。
そして予想外だったのが、ラディにゃんことララたんが療法食に食らいついてくること!
健康な子が食べると結晶ができやすくなるらしく、やめてほしいんですが……(;´Д`)


ねこたちの食事がままならず、とても大変です。


というよりも、5月自体が大変な一月でした。


6月はさらに不安です……なにもありませんように。
スポンサーサイト
2月22日はねこの日でしたね。
私はその日になんとスマホがなんの前触れもなく故障して、大変でした……(;´Д`)
にゃんにゃかにゃんにゃかにゃーんの写真も何も無かったですよとほほほほ。

ところで最近テレビでねこがブームだとマスコミが煽っていたりしますが……。
なんか、いやーな気分がします。
過去に、シベリアンハスキーやチワワがブームになって、どれだけ犬のほうが迷惑被った結果になっただろうかと……。
特にシベリアンハスキーは犬ぞりの犬種なので、飼育が難しいというのに。
ねこは飼いやすい、なんて簡単に思う人が増えないことを祈ります。
……ねこは捨てても野良でたくましくやっていけるだろう、とか考える人がいてそうでどうにも(若干の人間不信

さて、ねこの日は、ささみでお祝いしました。
ですが、どうやらこのこたちは普通に湯がいたささみのよりも、たまのおねだりさんのささみレトルトがよろしかったようで……(;´∀`)
思っていたよりもあまり食べませんでした(´・ω・`)
違いの分かるねこになられても……その……こまるんですけど……(笑)

やっぱりなんていうのかちらね、たまに食べるささみはごちそうなんだから、ちょっと贅沢ちたいわよね。



そうだにゃ。来月はララにゃんもラディにゃんも誕生日だから、ささみ沢山買ってもらうといいのにゃ。
もちろん僕もおこぼれに預かるのにゃ。
一番先輩だから当然だにゃ。

CbxyuaEUsAAZE1W.jpg

そうだったにゃあ! すごく楽しみにゃあー!!!

Cbxy5mhUkAA9MFk.jpg

……君たち、贅沢すぎ。(天界からの囁き)

CbxzLNKUcAAYsgC.jpg