2016.11.27 毛布
これをゆめちゃんに送らせていただきます。

だ

山の中なので、冬場は雪景色になるんですよね……。
私が住んでいるところは雪が積もるなんて数年に一度しかないのですが(;´∀`)

少しでも寒さがしのげますように。
スポンサーサイト
ブログカテゴリにいぬのことっていうのも増やしました。
そういえば、リッキーくんが来たらブログタイトルも変えないといけませんね(;´∀`)
どうしましょ。
日々の徒然あまり書いてないですしね……ちなみにブログタイトルの「萌え」は二次元に興味があった頃の名残でして……今はもう全然興味ないですしね……。
まあでもねこには萌えっ萌えだからいいんですけれども!
……タイトルどうしましょう(考え中)

はてさて、わんこは雑食だなんてことをよく聞きます。
実際、姉も「リッキーはなんでも食べるよ」と言っていたので、フードを切り替えることについてはあまり心配ないのかなと思いつつ、ペピィさんでさり気なくサンプルを頂いてみました(無料だった)





ナウの粒がでかい! ということに驚きつつ、リッキーくんはチワワにあるまじき大きさなので粒が大きくても食べられるでしょう……(笑)
あと、リガロというブランドのものも取り寄せてみました。
一番右に写っているのはおやつです。
買い物するときに送料無料まで足りなかったので、つい……(;´∀`)

ちなみにリッキー君、やはり肥満だそうです。
といっても他のチワワのように理想体重が2~3kgってことは絶対に無いので、せいぜい5~6kgが理想体重なのかな? とか。
なので姉に、私が持っているナチュラルバランスのパンフレットのページを写メで送ってみたんですが……。


Cu3uTsNUMAACoYc.jpg


何故か返事がなかったです(;´∀`)
何故だ!
なぜ「ネットで調べてこれ買ってみようよ!」という無言の圧力を無視するんだ!
……うちで買ってサンプルと一緒に送ったほうがいいんかしら……。


ララたん「あら、わんこったらおでぶなの? ダイエットちなくちゃね」
らんまるこ(ララにゃん……人のこと言えないにゃ……今日病院で「肥満」て言われたのぼく知ってるにゃ……)


ららひめ


ところで成分値眺めてたら、たんぱく質がキャットフードに比べて凄く低くてびっくりしました。
フードブランドによって違うのかもしれませんが、ナチュラルバランスはねこに比べると低めでした。
わんこは雑食だからなんでしょうか……でも雑食と言っても基本肉食のイメージなんですけどね。
ねこのフードブランドは大体覚えた私ですが、わんこのフードブランドはまだまだ知らないものも多いので、これから勉強ですね。
あと、おやつの多さ&美味しそうなものの多さにもびっくり!
見た目とても美味しそうです……勿論、人間が食べても味気ないだろうというのは分かっていますが(笑)
おやつって食べさせないといけないのかしら……しつけの場合は食べさせますよね……うーん、よくわからない。
ねこは食べて良いものの種類が限られているのか、おやつもあまり種類が無くて……(´・ω・`)