昨日、ついにキャットタワーが到着!(*´∀`)
殆ど父に組み立ててもらいました。

じゃーん!
(黒いコードは水飲み器です)

高さ150センチ程なので、ちょうど私の身長くらいです。
もっとコンパクトかと思ったら意外とでかかった……。
-----------------------------.jpg

早速懐中電灯の光でらんまるくんを誘導。
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

おもちゃでも誘導しつつ一番高いところへ!
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

らんまるくんにとって人生初一番高い場所へ到達!
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

今日は、二回ほど自分からキャットタワーに登っていました。
気に入ってくれたらいいなぁ、と思います。

たっぴんならきっと物足りない高さだったろうなぁ、などとしんみり思いつつ。

→続きを読む?
ねこのきもちのふろくにゃ
ぼくはダンボールハウスボーイにゃ


ねこのきもちサイトの組み立て方解説の動画でやっと把握した程度に工作苦手ですよ私……^^;
それより今日は自分の汚部屋のおかたづけ中なんで、ダンボールハウス作ってる場合ではなかった!

らんまるくんの少食っぷりをなんとかしたいため、アズミラのフードを注文してみました。
少食の子にもいいとかなんとか。
食べてくれるかどうかは、別問題ですけどね~。
エンジェルセブン(核酸サプリメント)は好きで食べてくれるんですがね。
なかなか頑固っこです。
2014.02.22 ねこの日
今日はねこの日らしいにゃ


ん? ねこの日?(天国から出演)
9745000_2051132563_8large.jpg

ねこ~ねこの日ですってよ~
9745000_2051132917_169large.jpg

以上、ねこの日写真でした(文章すくなっ)

2014.02.19 たっぴん参上
今日、仕事帰りに職場で買い物して出てくる際に、ふと入り口に設置してあるガチャガチャ(ガシャポンって言うんでしたっけ?)に目をやるとなんと!
ねこの! ストラップ的なものが!!!

黒、白、茶トラ、三毛、グレーと5種類あって欲しいのは圧倒的にグレー。
しかしまぁそれは無理だろうから、ねこだしどれでもいいやと思って硬化投入しガチャりんこ(人目は気にしない)

そしたら!

9745000_2050347467_210large.jpg

一発でグレーのにゃんこをゲット!!!( ゚∀゚)o彡°
グレーといえばそう、たっぴんのベースカラーですよ!
ここからさっそく製作開始。

油性マジックで塗り塗り。
9745000_2050352549_41large.jpg

写真を見ながら塗り塗り。
YrxCd_2014021915223206d.jpg

完成したのがこちら( ゚∀゚)o彡°
9745000_2050357170_143large.jpg

もうちょっと柄をデフォルメしても良かったかもしれない、と思いつつ満足です(*´∀`)
たっぴんって、身体の柄を見たらキジトラでもないんですよねぇ。
かといって、アメショのようなマーブルっぽくもなく。
まさしくオンリーワンなねこさまですね。

しかしねこグッズで圧倒的に多いのは黒ねこだと思うんですが、長毛種の壊滅的少なさはなんとかなりませんか(´・ω・`)
再現するの手間かかるのは分かりますけど少なすぎるッ……!

2014.02.19 波が激しい
はーい野良さま( ゚∀゚)o彡°こんにちは

9745000_2049869124_105large.jpg

手前の子は、最初姿が見えなかったんですけどなんと私の姿を見てでてきてくれました。
そして近づいてきてすりーんすりーん、甘噛みまでしてくれました(*´∀`)
こんなことをされるとたっぴんを思い出してしんみりします……。

大阪は他の地方ほど雪の被害もなかったですが、やはり冬なので寒いのは寒いです。
この子たちはどうやって寒さしのいでるんだろう、どこか寒さしのげる場所でもあるんかなと思っていたらなんと!

9745000_2049869225_234large.jpg

発泡スチロールの寝床がありました(*´∀`)
なにげに階段の下なので、通りからは完全に死角になっているし何より階段の奥に行くのはお寿司屋さんの関係者だけなんですよね。
これはいい場所かもしれない。

しかしこのねこさんたち、まあ、お寿司屋さんに居着いているからいいもの食べてるんでしょうが、らんまるくんよりいい体格してるんですよね(´・ω・`)羨ましい

らんまるくん、4~5日前まではちゃんと食べてくれていたのに、一昨日、昨日と一日摂取分の半分、今日に至っては更にそれの半分といったかんじで、どうしたものかと悩んでいます。

……某○ーバが、たっぴんも好きだったんで、一粒位を粉々にしてトッピングとかしたらどうかなぁ、という考えがよぎったりしたんですが、ナトリウムなどの数値がわからないんですよね。
サイト行っても書いてなくて。
何より、人間が食べても美味しいそうで……って、どんだけ味付け濃いんだ!?(;´Д`)
人間でもそうですが、やっぱり味付けが濃いものって、美味しいんですよね(しみじみ)
身体に良いかどうかは、別ですけど。
姉に提案してみたら「それしか食べんようになるからやめとき」と言われてしまいました(´・ω・`)

好きな核酸サプリメントはぺろりと食べるし、見た目しんどそうでもないので体調不良ではないんですよね。
うーん、なんて難しい子なんだ、らんまるくんよ。
もっとぷくぷく太ろうよー(;´Д`)
2014.02.15 風邪っぴき
昨日、積雪の中出歩いたばっかりに、風邪っぴきになってしまいました(;´Д`)
鼻がずびずび……鼻風邪から大抵喉にいってしまうので、早く治したいところですが、風邪薬って風邪を治すもんじゃないんですってね。
数年ぶりの積雪で数年ぶりの風邪とは……熱が出てないのでまだましですが、スムーズに呼吸できないのが鬱陶しい。
あと、風邪薬の広告でよく見かけるのが、仕事休めない系。
風邪引いた、でも休めない、そんな時にこの薬(もしくは栄養ドリンク)みたいな。
自己管理が出来てないから風邪をひくんだ、ってことなんでしょうがなんかこの日本人の生真面目気質なんとかならんもんですか。
引くときは引くんですよ、好きで引くわけじゃないんですよ……。
せめて家族に移さないようにしないと。

スマホの方も、ここんとこものすごく調子悪かったんですが、ついに、ついに通話ができなくなりました。
スマホ本来の役割は電話ですよー!!!(゚Д゚)
ネットはつながるのでメールやゲームはできるんですが、ゲームしてても音が出ない。
どうも音を出す機能がやられてしまったらしい……。
まあ、水没させてしまった私が悪いんですが、修理と買い替えならどちらが安くつくんでしょうかね。
買い替えといっても、ほしい機種は特になく……iPhoneは人気ありますが、いざ故障したらアップルストアまで行くのがちょっと……遠いなーと(;´Д`)
でもカバーの種類が圧倒的に多いのがいいですよね(そこか)

9745000_2047323444_116large.jpg
2014.02.14 積雪
今日は寒かったですね。
というか、雪降りましたね。
長年天気予報の雪マークを振りきってきた我が大阪も、ついに数年ぶりに積雪しました。

9745000_2048818671_184large.jpg

雪だー!!!( ゚∀゚)o彡°
とテンション上がる年齢でもないので
うわぁ(;´Д`)
という声をリアルにだしました。通勤前に。
ホワイトバレンタインというものすんごくムードのあるバレンタインデーだったので、恋人たちはよかったですね(^ω^)
私には無縁の話ですけど(笑)
たっぴんの居る霊園は、ものすごく積もってるんだろうな……。

昨日から、らんまるくんは何故かリビングのテレビ(未だにブラウン管テレビ)の上に乗ってます。
といっても直接ジャンプ! ではなく低い棚を何個か踏み台にして、ですけど。
運動になるのでいいことです(^ω^)
あとはご飯をもっとたくさん食べて体重を取り戻してくれれば……。

9745000_2048989959_47large.jpg

フードやサプリメントを購入しているショップに電話して注文したんですが、なんだかんだで1時間近く話し込んでしまいました。
相談というより、相談半分愚痴半分、と言った感じで……。
昨日落ち込んだ気分が、少しだけ晴れました。
話を聞いてくれる人がいるのは、助かりますね。
動物病院の先生ははっきりと事実を言うだけに、ショックを受けることが多いのです。
無責任に期待を持たせるのも、ダメなんでしょうけど……。
ただでさえヘタレな私は、余計にめげてしまいます。
昨日も号泣してました。
まだ腎不全を発症してないのにね。
まだまだ弱くていかんなぁ、強くならねばなと思いつつ、うじうじとしています(;´Д`)

「どんな犬やねことも、縁があって巡りあうものなので」とショップの方に言われました。
らんまるくんが治らない病を持って生まれたのも、私と巡りあったのも運命だったんでしょうか。
もし、家に迎える前に長生きできないかもしれない病だと分かったら、連れて帰るのを辞めただろうか、それともやはり迎えていただろうか、どちらだろうか。
時々考えては、悩みます。
仮に連れて帰るのを辞めてたら、ずーっと心に塊になっているような気がするので、覚悟を決めて迎えていただろうか……。

なんだかんだで、まだ覚悟ができないんですよね、私は。



2014.02.13 進行する病

9745000_2048461290_241large.jpg


今日、年末以来のらんまるくんの病院へ行ってきました。
エコー検査と血液検査です。
尿は採取できなかったので持っていけませんでした。

結果、血液検査は特に変わらず。
エコー検査は……左右の腎臓両方の囊胞が、進行していました。
特に左よりましだった右に、大きな囊胞が2つできていました。
もともとあったものが、大きくなったんだと思います。
左の腎臓の囊胞はもともと右より多いですが、それも徐々に大きくなっていました。
腎臓自体の大きさも、右より2ミリほど大きくなっているようです。
恐らく、左の機能が先に落ちていくことになりそうです。
すでに落ちているのかもしれません。

体重も、300グラムも落ちてしまい2.6キロしかありません。
ここ数日は食欲が徐々に戻ってきているものの、長い間食欲不振だったせいかすっかり落ちていました。
さすがにコレは痩せすぎ……なので、なんとか体重が増えて欲しいです。

唯一の救いは血圧が維持できていることくらいでしょうか。
先生も、唯一できることは血圧の管理と食事両方くらいだと言っていました。
何も出来ないことが、本当にもどかしいです。


2014.02.11 寒い
絵を描いてたら何してるのにゃと言わんばかりに手を添えるらんまるこ


挙句眼前でこの態度である(^ω^)
9745000_2047325446_136large.jpg
らんまるこがキーボードに乗ったとき限定で起動するソフトや機能があるんですけど、果たして何を押しているのか……謎です(笑)

先日は凄い寒波でしたね。
東京のほうは凄いことになっておりましたが、大丈夫だったんでしょうか。
普段雪が積もらない地域で積もると、いろいろ大変ですよね。
特に交通機関が麻痺になったり……私の住むところは夜にちらついた程度で、朝には雨に変わってました。
まぁ、積もられたところで嬉しい年齢でも無いのでいいんですけどね……にしても、洗濯物がすっきり乾かない日々……(;´Д`)

ソチオリンピックも気づけば始まっていました。
今年の年末あたりだと思っていた程度に、疎いです。
冬季オリンピックで思い出すのは、棚ぼた金と言われたブラッドバリー選手の金メダルです。
ショートトラック決勝でまさかの全員転倒、最下位走っていたのにまさかの金メダルという^^;
あれ、テレビで観てても衝撃でしたが会場で見てたらもっと衝撃だっただろうなと思います(笑)
VTR見たら、二位の選手がブラッドバリーがゴールする瞬間手を伸ばしてるんですよね、待てー! と言わんばかりに。
そりゃ出ますよね……。

もう12年も昔の話なんですね……時の早さに唖然(;´Д`)
2014.02.06 寒暖差
おじゃまなするのにゃ

9745000_2046297384_40large.jpg

スマホの調子が悪くてカメラの画像も白くもやってる……(;´Д`)
今日は母の病院付き添いなのでタクシーの予約電話したら向こうにこちらの音声届かなかったりと、いよいよこのスマホもだめなのか……?
私はドコモユーザーですが、特に欲しいメーカーのものがないんですよね。
パナソニック撤退してしまったし……iPhoneは人気ありますが、どうなんでしょうね。

ここのところ、寒暖差が凄いですね。
3日ほど前はコート着てたら暑かった気がしたんですが、気のせいだったのかしらと思うくらいに寒いです。
こちらは雪がつもるほどではないですが、ホコリ程度に舞ってました。
きっとたっぴんが居る山の中の霊園は積もっているでしょう……寒い所嫌いだったのになぁ、と思ったり。
らんまるくんも寒いと思うんですが、絶対コタツの中には入らないんですよね。
時々寒そう(?)にしてるときがあるから、こたつに入ればいいのになぁ、とか。
さて今月は病院へ定期健診にいかねばなりませんね。
気が重い……。

追記でまたまたオタクな話題をば



→続きを読む?
2014.02.02 むすっこ
9745000_2045289398_14large.jpg

ピュアクリスタルのフィルターを購入しました(^ω^)
(写真は箱入りむすっこらんまるこです)
軟水化フィルターと普通のフィルターとではやっぱり飲水に違いが出てるんですかね?
二箇所に設置してますが、結構飲んでくれているようです。

ご飯の食いつきがあまり……なのは相変わらずです(;´Д`)
アニモンダのストルバイト用がなくなったので、次はワイソンを試してみようかと思いますが、ちょっとの間はナチュラルバランスとドクターズケアのストルバイト用にしておいたほうがいいかもしれません。
あんまりちょくちょく変えるのもよくないようなので。

しかし、箱入りむすっこらんまるこ、私に攻撃してきましたよ(笑)
たっぴんもそうでしたが、ねこって箱に入ると超強気になりますよね。
あれってなんででしょう? 可愛いですけど(*´∀`)

追記で漫画の話題をば


→続きを読む?