ばーん!
9745000_2059945440_253large.jpg

ばばーん!
9745000_2059945528_207large_20140330115822795.jpg

先日スーパーの前を通りか語ったら、鞄を売ってる出店があって、そこになんとねこエコバッグが!
買わない手はありません!(^ω^)
二種類あったので、選ぶことができず両方買ってしまいました……^^;
家族には「あんたそんないっぱいねこ柄持ってどうすんの?」と呆れられています(笑)
ねこエコバッグだけで5つありますからね……。

まぁ、鞄くらいいいじゃないですか!
本当はねこ5匹ほど迎えたいくらいなのに!

でも、ねこ数匹にPC占拠されたらえらいことになりそうだな……

呼ばれた気がしたにゃ!
9745000_2060655516_104large.jpg

呼んでません(^ω^)
おめめまんまるらんまるこだな……(笑)

まあそう言うにゃ
9745000_2060657179_142large.jpg

いやそれよりどいて下さい(^ω^)

眠くなってきたにゃ
9745000_2060658591_126large.jpg

君は本当にそこが好きだね(^ω^)

ねこの多頭飼いは本当に夢ですね~
いろいろと出費が更に大変になりそうですが^^;
まぁ、こればかりは縁のものなので、縁任せがいいんでしょうけど。
でももう一匹迎えたい……(*´∀`)



→続きを読む?
スポンサーサイト
2014.03.26 色あせた写真
先日、福島に住んでいる姉たたっぴんの幼いころの写真を送ってくれました。
(福島の姉が初代飼い主)

幼い頃からイケメン
IMG_20140326_0001_convert_20140326115437.jpg

イケメン!
IMG_20140326_0002_convert_20140326115655.jpg

にゃ~
IMG_20140326_0003_convert_20140326115932.jpg

これは前から持っていた写真
IMG_20140326_0004_convert_20140326120011.jpg
目立つ傷がある写真だったんですがレタッチでごまかしました。
今の画像加工技術は便利だなと感心したりして……。

姉よりも私のほうが一緒に長く過ごしましたが、こねこ時代は知らないので、そこはちょっと残念かな。
まぁそれを言ったら、らんまるくんもそうなんですけどね^^;

写真送ってきて貰ったのは数日前なんですが、なかなかスキャンできずにいました……仕事がしんどくて……(;´Д`)
人を……人を入れて下さい……

以下、あまり分かる人はいないであろうオタ日記
→続きを読む?
2014.03.21 友達とお茶
昨日は友人と久々にお茶してきました!
友人もシフト制なので(介護職)お互い予定合う日がなかなか無いんですよね……。

昨日は生まれて初めて料理を撮影してきました
9745000_2058129212_196large.jpg
ケーキ(*´ω`*)ウマー
今まで外食とかお茶とかしても大抵料理を目の前にすると写真撮ろうとかそういう考えがふっとんでて、撮影できなかったんですよね。
元に夜ご飯は写真撮れてない(笑)
まぁ、別に撮らんでもいいかな……逐一写真撮る人はまめだな……私が食べる方に意識行き過ぎなだけか……(笑)

かれこれ25年ほどの付き合い、お互いに結婚するわけでもなく、なので感覚が小学校のときのまんま、みたいなところがあります。
ですが会話の中身は親のこととか仕事のこととか、そういうことが多かったりしてその辺りは年取ったなぁと思ったりします。
お互いに「浮いた話はないのか」と言い合っているという……ないよ(笑)

梅田にねこグッズ専門店ができているので、次は梅田にしよう! と約束してきました( ゚∀゚)o彡°ねこ! ねこ!

そして今日のらんまるこ

9745000_2058129324_8large.jpg

昨日は生憎の雨模様でしたが、今日は晴れていました。
しかし晴れてはいたものの、風が冷たくて寒かったです(;´Д`)
ちょっと雨ちらついたっぽいし……今年もまた春をあまり感じられないまま夏になるんですかねぇ。


昨日の写真ぺたり。
今日は天気が悪かった……また冷え込むようだし、身体がついていかない(;´Д`)
9745000_2057509165_226large.jpg

さてらんまるくん、朝だけ飲んでいた薬が夜も飲むことになりました。
血圧関連のお薬で、血圧自体は平常値なんですが、腎臓への負担を考えて……少しでも腎臓が痛むのを遅らせるために、そうしたほうがいいとのことで。
薬自体はきついものじゃないので、血圧が下がり過ぎたりすることはないとのことなんですが、うーん。
薬の回数が増えてしまうのは正直ショックなところです。

でも、先手を打てていると思うようにしたほうがいいんでしょうね。
たっぴんのときは先手を打てないまま、悪化してしまってからの治療だったので……。

人間でも、病気持ちだと幼い頃から薬飲んだりしてるんですけどね。

かと言って、薬をすべて断って自然派で行くわ! という手段を取る勇気もない……。
西洋医学を否定する気にはなれないです。
サプリメントの力を借りつつ、西洋医学のお世話にもなる、というスタンスでいきます(`・ω・´)シャキーン!

今日は休日な上久々に早く起床できたので、朝のうちに家事を済ませてゆっくり~と思っていたら、らんまるくんがケパンと吐きました。
吐いたものがまた、ピンクの液体でして……(;´Д`)
数分前に飲ませた薬の色かなと思いつつ(赤い薬)心配なので動物病院へ電話しました。
現物を見ないとわからないとのことで、チラシで受けてしまっててもう跡形も無いんですがそれと、直前にしていた軟便気味のうんちを持って病院へいきました。
(らんまるくんは後で父に連れてきてもらいました)

結果は薬だったようで一安心。
便も異常なしでした。ゆるいけど。
繊維質が多いね、と言われたので食べてるフードが原因なのかな……(;´Д`)
体重も2.3という更にかるい数値だったんですが、計る直前に私の服に爪が引っかかってじたばたしたりしてたので、帰ってきてから計ってみたら以前と変わらずでした。
増えてないのか……(´・ω・`)

血液検査も詳しく調べてもらいましたが異常なしだったので一安心です。
一応整腸剤をもらいました。

ぼくはげんきにゃ
9745000_2057129407_121large.jpg

いや、普段全く吐かないから吐いたことにびっくりしたし色にもびっくりしたのよ……。

らんまるくんのあとに診察を受けていたねこはどうやら末期の腎不全らしく、食欲ないなら鼻チューブしたほうがいいとか、この子は病院に来るだけでストレスになってるから家で点滴とか出来るようになったほうがいいとか、そういう話をされていてたっぴんのことを思い出して目がうるうる……。
鼻チューブは見た目痛々しいのもあって、抵抗のある飼い主さんが多いけど本人は楽なんですよと言ってて、ああたっぴんにやってあげたほうが良かったんだろうか、と後悔。
無事に次の日を迎えていたら、恐らくその処置をしてもらっていたんですよね。
でももっと早くそれをしていたら違う結果になっていたかもしれないんですよね。
こればっかりはわからないですが……。

2014.03.15 誕生日
今日は私の誕生日です(^ω^)
何歳になったかというと、まあ四捨五入したらアラフォーになるかなという年代です。
年齢に中身がついていっていないのがお恥ずかしい限り……。

なので、今日は姉が出前をとってくれました。
9745000_2056606348_29large.jpg
私が小学校の頃よく出前とっていた店なのですが、ここ10年以上はほぼご無沙汰でした。
私が電話したんですが、店主の声が若かったので多分世代交代したんでしょうねぇ。
かれこれ50年以上やってる店みたいですし。
電話したのも母ではなく私だし、世代交代だなぁといろいろしんみりです。

自分へのプレゼントはどうやらこのくまさんになりそうです。
9745000_2056400129_84large.jpg
百均に寄ったら目があってそのまま連れて帰ってきました(ザ・散財)
他にも同じものがあったんですが、なぜか目があって連れて帰ってきました。
何でだろう……しかしかわいいな(*´∀`)
自分で年齢を忘れがちですが、私は四捨五入したらアラフォーです。

らんまるくんは元気ですが、ここの所軟便気味……(;´Д`)
9745000_2056658856_112large.jpg
フードを違う種類混ぜてるのが原因かな、と思ったりしてるので元に戻すことにしますが、うーん。
軟便ですがその他問題はないんですよね。吐くことも無いし元気だし、小食ながらご飯は食べるし。
もしかしたらチキンがダメなのだろうか……。

追記で今話題のアレ。

→続きを読む?
みおろしねこ
9745000_2055706357_216large (1)

結構キャットタワーに登ってくれてます(*´∀`)
一番上まで行くのはあまりないかな?
たいてい、上から二段目のところに座ってます。
広いからでしょうねー。
ところでカーテンの端がちゃんと閉まってなかったり、地震で歪んだままの時計をちゃんとしてなかったりすることには目をつぶってください(ずぼらか

いいかげんなやつだにゃ
9745000_2055706728_239large (1)

さて、姉にAmazonでの買い物を頼まれたついでに前から欲しかった本をぽちりました。
ペソアさんの本二冊目です。
9745000_2056023655_199large.jpg

詩集なんて生まれて初めて買ったわ~……(基本あまり本読まない)
ペソアさんの詩を歌ったファドなるポルトガルの民族音楽のCDも出てて、そちらも欲しい。
日本の民族音楽って……演歌になるんだろうか? 民謡?(曖昧

もうすぐ自分の誕生日なので、増税になることだし欲しい画集を買おうかなと思ってたりするんですが、代引きなのかネック……(;´Д`)
ロシアのビリービンという画家の画集なんですけどね。
買うなら増税前だなーというあたりで、毎日葛藤しております……(笑)

ちなみに姉に頼まれた買い物は、ボーイジョージの新譜でした。
数年前には激太りしたり不祥事起こして逮捕されたりと散々でしたが、今はすっかり痩せて素敵になってます。
姉は10代の頃大ファンだっただけに、内心「青春を返してくれ……」と思っていたそうなので、この復活にはとても嬉しそうでした(*´∀`)
普段クールな姉がはしゃいでましたからね……。



2014.03.08 たっぴんの夢
おやこんなところにもふんもふんのひょうたんが……
9745000_2054772334_16large.jpg

先輩ひょうたんはこちら
491071728_224.jpg

この寝方は一体何なのだろう(笑)
可愛いですけどね(*´∀`)

さて、私のネット友人がなんとたっぴんの夢を見たそうです。
遠いところからただ見つめられてる夢だったそうですが、なにやら神秘的な感じだったそうです。
そして使いの人が、たっぴんのメッセージを伝えてくれたそうです。
何やら優しい感じのメッセージだったそうで、私と仲良くしてねとその友人に伝えたそうです……。
(´;ω;`)うぅ
夢の中で、私のところにも行ってきたと言ってたそうですが、来たのだろうか……。
超期待して毎日眠ることにします(*´∀`)

ちなみにその友人は千葉在住なのですが、たっぴんもまた千葉生まれなんですよね。
姉が千葉に住んでいた頃に里親で迎えた子なので。
なので、もしかしたらたっぴんの親がまだ元気で、会いに行っていたのかなぁ、なんて思ったりしました。

ちなみに父はらんまるくんに追いかけられたり、らんまるくんがかもめ咥えて海につっこんで「助けな!」とびっくりして目がさめたりしているそうです(笑)
何でそんなにらんまるこまみれの夢を見ているのか、父よ……羨ましい(最近めっきり夢を見てない)

死んでもそれで終わりじゃ無いのかもしれないな、とたっぴんが旅立ってから思うようになりました。
霊感があるわけじゃないですが、例え相手が死んでもお別れじゃないのではないかと。

2014.03.06 ぶり返す寒さ
今日も作業を見守ってやるのにゃ
9745000_2054194655_85large.jpg

ありがとうございます(・ω<)

今日から急に寒さがぶり返してて凄く寒いです……(;´Д`)
さっきなんてホコリ程度に雪がちらついててびっくりのドン引きでした。
ぶり返しすぎですよ……最近の寒暖差は本当にひどい。
また風邪引きそうですよー!

らんまるくんのげんきっこさが羨ましい……(笑)
食欲の方は、相変わらず波がありますけども。
暖かくなったら食欲戻ってくれたらなぁ、とか。

追記でちょっとした愚痴をば……。
→続きを読む?
2014.03.04 またもや復活
日曜日は休日で天気も良かったので、らんまるくんとベランダタイムしたりしてました。

あったかいにゃ
9745000_2053142949_131large.jpg

狙ってるっこ
9745000_2053161783_9large.jpg

つかまえたっこ
9745000_2053161976_249large.jpg

最近、再びキーボードの上を陣取るブームが到来しているのか、なかなかゆずってくれません。
9745000_2053167914_139large.jpg

我が物顔で寝ています可愛い(^ω^)
9745000_2053282184_64large.jpg

たまにどいてくれますが、それでも存在感をアピールすることは忘れないらんまるこ。
9745000_2053844883_231large.jpg

さすがっこです(*´∀`)