2014.04.25 ねこグッズ
アズミラのカリカリはそこそこ食べてくれているので、ペピィさんでそれを購入するついでについポチリポチリ。
在庫入れ替えセールで安かったのですよ(*´∀`)

チンチラゴールデンのキーチェーンウォッチとアメショの携帯スマホクリーナーです。
9745000_2068157678_68large.jpg

威風堂々たるこのチンチラの姿……。
9745000_2068158674_18large.jpg

うちのらんまるくんはやはりちっちゃいですね(笑)
確かにまぁ、小さいんですけど……。
顔も幼い感じ?

9745000_2067988164_136large.jpg

もっふもふです(笑)

→続きを読む?
久々に野良ねこさまがいらっしゃいましたよ!(^ω^)

「いらっしゃいませにゃ」
9745000_2067409780_40large.jpg

これぞまさしく看板ねこ!

こちらのねこさまはスリーンとしてくれました(^ω^)
あぁたっぴんを思い出すううううううううう(´;ω;`)
9745000_2067409923_70large.jpg


昨日の日記に書いたらんまるくんの妹の確率が高いこねこ、もう一匹同じ誕生日で同じ出身地&毛色のねこがいました。
どうやらこの二匹は姉妹らしい……。
でももう一匹はあまりらんまるくんに似てないんですよねー。
って私の中ですっかりらんまるくんの妹たちということになっているわけですが(違ってたらどうするんだ)


追記は例によってあれですはい
→続きを読む?
2014.04.21 再生医療
テレビみてたのにゃ
9745000_2067251676_33large.jpg

先日の日記に書いた再生医療を行っている動物病院を取り上げた番組は、本日放送でした。
どうやら予定を変更したらしい……。
幹細胞療法を行っている病院と、リンパ球療法を行っている病院がでてきました。
両方共大阪の病院でしたが、住んでるところからはめちゃ遠い……(;´Д`)
変性性脊髄症という、犬に多い(5頭に1頭の割合らしい)病があって、足腰が弱って歩けなくなる病で高齢犬に多い病気らしいんですが、その治療に幹細胞療法を行っていたら見事歩けるようになっていました。
自分の身体から採った幹細胞を培養して点滴で身体の中に入れるという治療ですが、自分の細胞だから拒絶反応もないわけです。
いずれ、らんまるくんの病にも対応出来ないかしら……? と思ったり。
しかしリンパ球療法の方は治療費50万円でしたよ(;´Д`)
まぁ、そのくらいしますよね。
最先端高度医療ですもの。
そんな医療を受けさせることが出来るようになれたらなぁ……。



先ほど、らんまるくんと出会ったペットショップのサイトを見ていたら、らんまるこにそっくりなこねこを見つけました。
姉と一緒に見てたんですが、二人で「似てるなぁ」と言いながらそのこねこの詳しいプロフィールを見たんです。
そしたら、顔が似てる&同じシェーテッドゴールデン&同じ出産地

……これはまさか……

まじでらんまるこの妹か!?!?( ゚∀゚)o彡°

いや、そうしたら病気の件はどうなるのだろう。
一応ペットショップに連絡して、ブリーダーにも伝えてもらったんだがでもそれっきりこれっきりペットショップから連絡はないわけで……。
間が開きすぎてこちらからも連絡しそびれたままで(;´Д`)

もしかしたら、検査して病気を持ってない方の親で繁殖した子かもしれませんけどね。
ってそれでも妹じゃないか(自分の中で確定してるらしい)
いや! 病気のことを否定したらそれはらんまるこの存在をも否定してしまうことになる!
ここは病気があろうがなかろうが受け入れるぜカモンベイベーの心意気が必要なのではないだろうか!?
でも病気はないに越したことはないわけで……いやでも病気があるから早死で病気がないから長生きというわけでもないのが世の中っちゅうもんでやなぶつぶつ。
って迎える気でおるんちゃうやろなおい(そのねこは宮崎県のペットショップにいます)


というわけで、高確率でらんまるこの妹っぽいこねこのことが気になっている私です^^;
本当にそっくりなんですよ……(笑)

追記はおつかれな愚痴

→続きを読む?
9745000_2065832887_150large.jpg

職場で使ってるシャチハタのインクが薄くなってきたので、補充インキを買って補充してみました。
こんなかんじで補充するとか、驚き(笑)
数時間放置したら、吸い込まれて補充完了ということのようです。
で、ネットで調べてみたら一滴乗せるって書いてたんですが……
「一滴だけなんてすぐなくなるやん!」と思った私は三回ほど補充。
ええ、今日使ってみたらなんか横から漏れてきてました(^ω^)やりすぎた……
ちゃんと言われたとおりにやらないといけないのだなぁ。

まぁそれはともかく、疲れております。
主に仕事が。

以下、愚痴なので追記にて

→続きを読む?
先日、某アマゾンにて購入しました。
以前から気になっていたイヴァン・ビリービンが絵を担当した絵本「うるわしのワシリーサ」です。
うーん、美しい絵だ(*´∀`)

9745000_2066089345_245large.jpg

中身は英語なので読めません^^;
が、あらすじはWikipediaに載っていたので、内容は大体わかりました。
シンデレラみたいな感じかと……。
絵の枚数自体は少なかったので、やはりビリービンの画集が欲しいなー。
最近本当に次から次へと欲しい本が出てきて困っています。
数百円の単行本ならいいんですが、画集となると1000円は軽く超えちゃいますからね。
ちまちまと集めたいなー。

今日は夕方の情報番組で、難病治療の動物病院のことをやるらしく、姉の部屋で待機してたららんまるこもついてきました。
9745000_2066049265_214large.jpg

頑張って観てましたが、一時間観ててもやらなかったのであとは父に録画を頼んで断念しましたよ(;´Д`)
こういう時、自室にテレビは欲しいかもしれません。
2014.04.12 画集届いた
ルネ・マグリットの画集が届きました(*´∀`)

9745000_2064376584_220large.jpg

Twitterの絵画botをフォローしてて、なにげに見たら「あ、この人の絵って学生時代美術の教科書に載ってたな」と思って、安価なのもあって購入してみました。
シュールレアリスムっていうんでしたっけ。
こういう発想どうやったら思いつくんでしょうね?

他にも欲しい画集や本がいろいろ控えています。
ロシアの画家、クラムスコイやビリービン、エドワード・ホッパーの画集、ペソアさんの本、もろもろ。
どれも私からするといいお値段になるんですよね……^^;
エドワード・ホッパーのものは、上記のマグリットの画集と同じシリーズの物があって、英語版は持ってるんですが、日本語訳のものは凄く値段が跳ね上がっているのです……なんでですか……(;´Д`)
あと、ロシアの画家ってあまりメジャーではないのか、ロシア専門のサイトじゃないと取扱ってなかったりするんですよね。
ペソアさんに至ってはもっと訳して本を下さい。
ポルトガルに行くとおみやげ屋さんにペソアグッズがいっぱいあるそうです。
ペソア人形とかめっちゃほしいんですけど!
Youtubeに恐らくポルトガルの、ペソアさんのドキュメンタリーがアップされてて眺めていましたが全くわかりませんでした(当たり前)
語学力がほしい……。
日本に例えたら、坂本龍馬のような人気というか、知名度すんごいらしいですよ……ああポルトガルに行きたい(夢)

最近もっぱら仕事が忙しくて、くたびれきってて殆どまともに絵を描けてないので、せめて絵を眺めたり本を読んで過ごしたいな~と思っています。

PCで描こうと思ったら、おじゃまねこもいますし……(笑)
9745000_2064417812_190large.jpg

退かそうとしたらめっちゃ攻撃してきました。武闘派でした。びびりました(;^ω^)


絵を描こうとしたら陣取るらんまるっこ

ここはぼくのものにゃ
9745000_2062824358_206large.jpg

今日は天気が良かったので、ベランダに出たりしていました

9745000_2062827298_197large.jpg

風が冷たくても、なんのその!
らんまるくんには自前の毛皮がありますからね。

ちょうどいい具合にゃ
9745000_2062848633_78large.jpg

らんまるくん、相変わらず体重は軽いです。
今日家で計ってみたら2.4㎏ほどで……前よりさらに軽くなってる……。
血液検査でも異常はないし、何より元気なので気にしなくてもいいかもしれませんが、せめて3㎏!
3㎏台にはなってほしいです。
最近キャットタワーの一番上がお気に入りみたいで、よく登ってます。
元気だったら気にしなくてもいいんでしょうかね?
でもやっぱり、ある程度肉を付けないとなぁ……。
アズミラの缶詰試してみましたが、ラムアンドバーレイは好きじゃないみたいです。残念。
食欲が無い、というよりは食が細いというか、食にあまり興味が無いのか……?
去勢に踏み切れば、万事解決思想な気もするんですけどね……(;´д`)