2014.06.30 CATS~
CATS観に行きたいーーーーー(ごろんごろんごろん)
CATSのアルバム聴いてたらまた観に行きたくなりますよ。
観に行ったのは一回こっきり、姉の友人の代役だしもっと言えば10年以上昔のことですけど^^;
ミュージカルスターは凄いですよね、上手く歌えて踊れないといけない。
現実を忘れられる世界はあるのだなぁ、と当時思いました。
その頃はたっぴんも生まれてなくて、ねこというより動物全般に興味がなかった……ので本当に随分昔の話です。

マンカストラップというリーダー格的なねこが出てくるのですが、それがもうたっぴんに似てます、素敵ですハンサムさんですかっちょええです(*´∀`)
BqssY_201406301617387dd.jpg

たっぴんの性格は控えめなんですけどね!(^ω^)

らんまるこだと誰になるのか……ラムタムタガーだろうか……キャラぜんぜん違うけど……。

9745000_2085887347_208large.jpg

また機会があればもう一度観に行きたいミュージカルです。
ねこの唯一の名がわかる日は来るのだろうか。


追記は色々な愚痴^^;
→続きを読む?
らんまるっこげんきっこ2歳のお誕生日おめでとうっこ!(*´∀`)

ありがとうにゃ。
9745000_2085521648_205large.jpg

もう二歳、まだ二歳、早いような、遅いような……。
正直持病のことが頭をよぎると、歳を重ねることが不安になります。
しかし歳を重ねることは良いことです、生きているという証!
うちに来て一年半ほどになります。
随分と態度がでかい気がするのは気のせいでしょうか、いや気のせいではありませんこれは。

なんでぼくの誕生日に絵を描いてるにゃ? ぼくと遊んでにゃ。
9745000_2085524343_167large.jpg

なんというむすっとしたむすっこ……(笑)

分かりました遊ぶわよー(*´∀`)

おめめらんらんらんまるこげんきっこかわゆっこ!
9745000_2085524876_8large.jpg

2歳といえば人間で言えば二十歳そこそこの成人だそうです。
しかしらんまるこは童顔よねーかわいいよねー威風堂々って感じしないよねー……って言ったら怒られそう(笑)

誕生日プレゼントに、久々にささみを湯がいてあげようかと思います。
あと、好きなサプリメント(エンジェルセブン)を今日はメインにして~。
ねこのぬいぐるみに守られし、ねこの王様。
9745000_2084734349_7large.jpg

ええ、態度は王様ですよ(^ω^)

主に仕事のというか職場のストレスですっかり精神はやさぐれ体重が激増したワタクシなので、またねこグッズを漁る旅に出掛けたいです……(笑)
何なら本物のねこを我が家に迎えたいです……ねこを……ねこ……。

ところでねこグッズですが、圧倒的に多いのはやはり黒ねこですね!
その次が三毛猫とアメショとか???
たまーーーーにペルシャもありますが、大抵白なんですよね。
ゴールデンはめったにお目にかかりません。
ゴールデンがあったらラッキー、って感じです。

しかしねこの種類は数あれど、一番お目にかかったことのない柄は……。


サビ柄ちゃんですねー。


サビ柄ちゃんは結構見かけると思うんですが、何故かグッズとしてはほっとんど見かけない。
いや、まったくといっていいほど。
何でなんでしょうね……柄が難しいのでしょうか。
素敵じゃないですかサビ柄。ワイルドで。
三毛と同じく殆どが雌なんですけど、ワイルドイケメンに見えて(笑)

題名の言葉は、姉の職場の人が漏らした言葉だそうです。
ふと自分のことを顧みた時、どうだろう。
らんまることたっぴん、どちらが可愛いか?

むすっこらんまるこ。

9745000_2083924188_108large (1)

ハンサムたっぴん。

Az37E.jpg

むほおおおおおおおむおおおおおおおお(謎の咆哮)
いえね、もし万が一ふたりが一緒にいたら萌え転がって萌え萌えむはむは言いすぎて床転がりまくって柱の角に頭ぶつけて血を流して倒れているだろうな、と思いまして……(笑)

ちなみに姉の職場の人は犬を飼っていらして、先代と今の犬がおんなじ種類なんですよね。
先代が雄で、今の子が雌だから気が強いのもあるのかもしれません。
私もたっぴんと似た姿のねこを迎えていたら比較していたかもしれません。
姿形はおろか性格まで正反対なので、比べようがないというかなんというか。
例えばシュレッダー動かすとたっぴんはびっくりして逃げる、らんまるこは興味津々で近づいていく、といった具合に。
らんまるこは気が強いんですよね。
かわゆいくせして(^ω^)

らんまるこを迎えた当初は正直いってたっぴんの方に思い入れが強かったけれども、今は同じくらいかなぁ……。
変わり身早いよって言われたら否定出来ない気がしないでもない(;´Д`)
それでも、今でも「なんでここにらびはいないの?」と思う時があるので……それを言い出したら、たっぴんがいたららんまるこはここにはいないので……考え出したらとても難しい。
こういうめぐり合わせだったのだろう、と思うことしか出来ない。

一番最初のこが一番かわいい、というのは無勉強で何もしてやれなかったという悔恨の情が強いからかもしれません。
もちろん、誰もがそうではないと思いますが、その姉の職場の方はそうなのです。
私も、もっと何とかしてやれなかったのかという思いは今でもあります。
だかららんまるくんには、そしてまた出逢うかもしれないねこには、悔いが残らないようきちんとしたいのです。
それがたっぴんに対して出来るお詫びなのかもしれないです。



しかし。



甘やかせすぎてワガママダイオウねこになってるらんまるこをだれかなんとかしてくれませんかね……(^ω^)←自業自得


先日の休みに、久方ぶりに友人と梅田へ行ってきました。
目的はキディランドにあるねこグッズ専門店、ねこマートです。

いってくるわねらんまるこ!(^ω^)

いってこいにゃ。
9745000_2083201121_208large.jpg

そして戦利品がこちら(^ω^)

9745000_2083311258_185large.jpg

ねコップとねこスプーン!(^ω^)

9745000_2083311459_172large.jpg

たっぴん似のぬいぐるみ!(^ω^)
声も出るんですよ!
手触りもたっぴんの毛並みっぽい!
お前はいくつだと年齢を聞いてはいけない!

9745000_2083313110_178large.jpg

ねコースターとねこシールとねこマスキングテープとねこ便箋!(^ω^)

9745000_2083313827_174large.jpg

意外とこじんまりとした一角でした。もっとどっかーんとでかいのかと思っていた……。
ですが行き方も覚えたのでこれでふとした瞬間に赴けますね!( ゚∀゚)o彡°

そして友達と美味しいパンケーキの店とか、美々卯のうどんとか食べたわけですが、どうして私はいつも食べだしてから「写真撮ればよかった!!!」と気づくのか。
どんだけ食い意地が張っているのか。

のら様撮影はすきあらば行うというのに!

おひさにゃ。

9745000_2083732854_186large.jpg

→続きを読む?

例え自分に見に覚えのない事柄で糾弾されようとも、
らんまるこが元気で日々を過ごしてくれるのならば、私はそれで幸せなのである。

9745000_2082780712_182large.jpg


2014.06.13 もふりもふり
もふ

9745000_2082011150_59large.jpg

ちらり

9745000_2082011287_61large.jpg

ころーん

9745000_2082011442_68large.jpg

じっ

9745000_2082011589_71large.jpg

じいぃ~……

9745000_2082011718_117large.jpg

以上、昨夜姉が送ってくれたらんまるっこげんきっこの写真でした(笑)
部屋がボロいのは気にしないでください……。
2014.06.11 一足お先に
昨夜の話ですが、一足お先にらんまるこが一人サッカーに興じていました(笑)
サッカーといってもボールは丸めたビニール袋です。

写真がぶれぶれにゃ。

9745000_2081761530_90large.jpg

ボールのおもちゃ買ったら遊んでくれるのかしらん?
でも棚の下とかに行ったら終わりだしなぁ……。
ねこっておもちゃよりもこういうモノのほうが反応がいい気がします(笑)

しかしワールドカップっていつからでしたっけ?
サッカーは全く詳しくないのでよくわからないという(^_^;)
2014.06.09 毛玉のせい?
絵を描く時の最大のライバル、その名はらんまるっこげんきっこ(^ω^)

じゃま? じゃまじゃないのにゃここはぼくの場所にゃ。


さて、ここの所らんまるくんはよく吐きます。
よくといっても毎日じゃないですし、主に毛玉ですが……。
今日の朝吐いた後はほぼ液体だけだったなぁ。
これってやっぱり換毛期で毛玉ができやすいんでしょうか?
普段らんまるくんは殆ど吐かないので、ちょっと心配になります(;´Д`)
天候が安定しないのもあるんかしら……。

なので、できればブラッシングして余分な毛を取りたい! 
と思うのですがらんまるこはブラッシングが嫌いです。
逃げたり攻撃してきたりします。
それでもまぁ、背中はなんとか追いかけながらできるんですが……。
問題はお腹です。無理です。難攻不落です(ヽ´ω`)困った。
たっぴんとは違ってブラシというかクシタイプのものでやるので、余計嫌がるのかもしれません。
かと言って普通のブラシだと表面撫でてるだけでなんの意味もないのよ……。
らんまるこがたまたまブラッシング嫌いなだけなのか、それとも長毛種は皆そうなのか?

ちなみにらんまるこはブラッシングして毛がついたブラシや床に落ちた自分の毛を

食  べ  ま  す。

おいおい何のためにブラッシングしてると思とるのやああああああ(;´Д`)
なんか凄い好きらしいです、自分の毛が。
美味しいのか?
自給自足しなくてもいいのよっていうかなんの栄養もないのよそれは!

色んな意味で難易度が高いです、らんまるこのブラッシングは……(;´Д`)
このかわゆい寝姿に萌えええええええええ萌ヴぇえええええええええって発作を起こしているけもですこんばんは。

9745000_2080228235_102large.jpg

ねこって本当にかわゆいですよね。
天使なんてもんじゃないですよね。
唯一神ですよね。
ちょっと本当にかわゆすぎて何が何だかもうわかりませんものってくらい可愛いですよね。

さて、今日はとても素敵なプレゼントが届きました!!!(*´∀`)

9745000_2080693906_185large.jpg

かれこれ長くお付き合いさせて頂いておりますネットの友人からのサプライズプレゼントで、たっぴんとらんまるっこのレジンアクセサリーをいただきました!
凄い! 綺麗!(*´∀`)
ありがとうございますありがとうございますありがとうございますm(__)m
ちなみにらんまるこの手がちょっと写ってるのがポイントです(笑)
この世の一点もののアクセサリーですよー!( ゚∀゚)o彡°
大事にしますね!!! 本当にありがとうございますm(__)m

ぼくのアクセサリーもあるにゃ。

9745000_2080052290_111large.jpg

そうよ~まだらんまるって名前も無いし家に迎えていない、ペットショップで「とても大人しく」抱っこさせてくれていた時の写真よ~(*´∀`)
この不安そうな健気な瞳がずっきゅんで家族に迎えたらいつの間にか我が家のらんまるっこげんきっこわがままっこ王様になっていました。あれっ?
ちなみに抱っこしたら百裂キックかましてきます。あれっ?(^ω^)

まあいいんです、ねこは唯一神ですから……(ひれ伏す)

今日も仕事帰りにスーパーに寄ったらまたもや鞄や衣服の出店が!
我がねこセンサーが!
きゅぴーーーんと反応!

ありますねぇありますねぇ(^ω^)

9745000_2080382525_164large.jpg

まさか買ったのかにゃ。

9745000_2080439751_220large.jpg

戦利品はこちらになります(^ω^)

9745000_2080444463_253large.jpg

ねこのかばんだらけにゃ……。

9745000_2080052843_229large.jpg

姉に「もうねこの鞄は買うな」と言われましたとさ……(笑)
ちなみに店のおっちゃんから「ねこ好きやねー」って言われたので憶えられてる疑惑が浮上!
まぁねこバッグ肩からぶら下げてねこの鞄ばかり買ってたらそら憶えられますよね……。
犬のエコバッグもかわいいな~って思ったんですけどね~。

今度梅田のねこグッズ専門店に行くのですが、怖いなー。
ねこグッズを目の前にしたら歯止めが効かないだけに……(^_^;)


本日梅雨入りしましたね。
天気悪い日々が続くのかと思うと嫌になります。
洗濯物が……(;´Д`)
でも雨がふらないと作物育たないので、やっぱり雨は大事ですよね。
ダムが干上がったりしても困るし。
そういえば今年はゲリラ豪雨無いんでしょうか?
おととしあたり酷かったですからねー。

ちなみに今月の某所アイコンはこちら。
たぴらんrogugatu_convert_20140604210437_convert_20140604210756

本来ならあじさいとセットの例の存在を頭に載せるところでしょうが、アレだけは勘弁……というわけでカエルにしてみました。
雨降りだと気温は高くならないから楽といえば楽ですが、湿気がなぁ……。
らんまるこは湿気も嫌いという意外と神経質っこ。

クーラーデビューしてからはキャットタワーにも昇るようになりました。

9745000_2080019196_213large.jpg

べちょーーーーーんとばてていた頃はキャットタワーにも登らなかったですからねぇ(;´Д`)
クーラーの風が来る絶妙な位置に陣取るのも上手いです。

え? べちょーーーーーんとしてた? なんのことかさっぱりわからないにゃ。

9745000_2079577858_203large.jpg

電気代が心配だなー!( ゚∀゚)o彡°

追記で昔好きだった馬の話。
→続きを読む?
好きな漫画家さんのTwitterを拝見して、ああそういえばらんまるこもブラッシングしないとなぁと思いほんの数回やった結果が、これ。

もさぁ……。

BpGt6M0CcAAPQRY.jpg

数回ですよ!?(;´Д`)
びっくりしました、一気にごそっと抜けるんですね。
長毛種の換毛期凄い。
ただ本人はブラッシングが嫌いなので、逃げまわるところを追いかけてブラッシングしましたよ^^;
たっぴんは好きだったのにな。
本当にとことん逆を行くね君たちは……。

でもスッキリしたやろ?(*´∀`)

べつに。

BpGvLn8IgAAD591.jpg

くそっどうしてシャッターがおりた瞬間に横をむくんだ!

しかしあの抜けた毛で、羊毛フェルト的な何かが作れそうな気がしますよ!
やり方しらんけど(手芸は一切出来ない)
たっぴんのブラッシングで抜けた毛も、未だにとってあるんですよね……抜けたヒゲとか。
この世に存在していたという名残ですよね。

1347784538788_convert_20140602154808.jpg

しかしたっぴんの写真……すっかりらんまるくんに数を超されてしまいましたよ。
あまり撮ってなかったというのもあるし、あんなに早く別れることになると思ってなかったというのもあるし。
後悔。
でもたっぴんって写真写りが悪いというか、実物本当にびっくりするほど美形なんですよおおおお写真では魅力が伝えきれない!
もう美形過ぎて人間の美形とかどうでもいいレベルです(本気)

らんまるこは……いつになったらマフィアのボスの膝の上で撫でられてるような、威圧感とか風格とかそういうのが出てくるんですかね……(笑)
→続きを読む?
昨日の話ですが、もうすっかり真夏のように暑いのでベランダタイムは無いかなと思っていたらそんなことはなかったです(^ω^)

日陰はすずしいのにゃ。

9745000_2078776774_133large.jpg

ちなみに上の写真はベランダで四つん這いになって撮りました……(笑)

不審者がここにいるにゃ。
9745000_2078777423_96large.jpg

しかし昼間は室内のほうが涼しいのに、夜になると逆転するのは我が家だけでしょうか……。
もう本当に熱気がこもって暑いのです(;´Д`)
で、昨夜ふとらんまるこを見たら……。

ぐったり。
9745000_2078875508_182large.jpg

ら、らんまるーーーーー!?Σ(;´Д`)
もはやこれ以上ないほどのバテっぷり。目もなんだか虚ろですよ……。
で、室温を見たら。


30℃


もうだめだーーーーー!!!(;´Д`)

というわけで、5月31日にして今年初のクーラーが動き出しました。
こんにちは、クーラー様。
もう貴方無しには居られない時期がやって来ました(早いよ)

しかし、クーラーを入れたららんまるこ華麗なる復活。

涼しいにゃ。
9745000_2078919465_253large.jpg

ちゃっかり風がよく当たるところに座ってました(笑)

クーラー入れたらべちょーーーーんとなる回数が圧倒的に少なくなりました。
やっぱり暑さにばてていたのか……(;´Д`)