最近同じ空間にいることが多くなったおふたりにゃん。
と言ってもピッタリくっついてるわけではなく、微妙に距離感があったりします(笑)



と思ったら私のすぐ横でじゃれあってたり……。

Byqdds9CMAERvrJ.jpg

あと、ほぼ毎日ふたりで追いかけっこしたりしています。
ララたんはらんまるこがゆっくりしてるときにちょっかい出しに行くことが多いです。
さすがおてんばさん……(笑)

そしてらんまるこのはしたない姿をペタリ。

Byrmr_yCUAAKdOO.jpg

ぼくもララにゃんに負けてられないのにゃ!

2014.09.27 好き?
あっ ララにゃんにゃ!

ByLlsRkCMAAl0G7.jpg

じーーーーーーーーーーーっ
ByLl0tECMAAOXDn.jpg

熱い視線を送っていたかと思えば……。

ByIx6ZmCcAAr9fV.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。

らんまるこは結構ララたんのことが好きなようです(笑)
ララたんの方はどうだろうーちょっかいを仕掛けることはあるんですがね、遊びたい盛りというのもあって。
なので、ふたりで追いかけっことかしています。
なんだかんだで、寝るとき意外は結構同じ空間に居るので、お互い心地いい関係になってきているのかもしれません。

ぺろーん

BxeVwZhCEAAV4KL.jpg

てろーん



びろーん

ByMRWGPCMAAUiCu.jpg

らんまる(すごい寝相にゃ……)

ByMSC3UCIAEr6yY.jpg

ララにゃん、乙女はちゃんと足を閉じて寝るものにゃ。

……と言っているかどうかは定かではありませぬが^^;
ララたんは結構おまた前回フリーダムな寝方をしたりします。
乙女な自覚はまだまだなようです(笑) 

ララたんの避妊手術、来月の6日に決定しました。
本当は来週の月曜が良かったんですが、どうもその日は都合が悪いらしく……。
どうせならもっと早くにしておいたほうがよかったかな? とか。

そしてどうも院長先生ではなく若い女医さんが担当するっぽい。
まぁ診察もありますしね……。

手術となるとどうしても、たっぴんのことが頭をよぎってしまいます。
調べてみたら、術後はどうしても元気がなくなって食欲も減退するみたいですね。
それを当たり前のことと受け止められず、大嫌いな病院へ毎日連れて行ったばっかりに、たっぴんはストレスで弱ってた心臓がさらに弱って死んだんじゃないか、私が殺したんじゃないかと思ってしまって。

ララたんは元気ハツラツっこなので、大丈夫だと思ってはいますが、術後の元気ない姿を見ると過剰に心配してしまいそうで今から不安です。

なんだかこの人憂鬱ってるわ。


案外ケロッと乗り越えてくれそうな気はしてるんですけどね!
むしろそうであって欲しいです、切実に。
夏は夏対応夏毛になっていたからか、下半身の毛が少なくてチンチラゴールデンではなくチンチラこげちゃっこになっていたらんまるこげんきっこ。



最近少しゴールデンな毛並みが復活してきました。

Bx5skibCIAARgDN.jpg

冬になるとまたもふもふになってくれるかな?(^ω^)

最近食欲は復活の兆しがあるので、体重も増えてほしいなー……抱っこしたらララたんのほうが重い気がする。
夏場は体重落ちる子が多いみたいですけどね(;´Д`)
長毛だから特に夏に弱いのかもしれません。


先日、ねこの手作りごはん本を購入してみました。

BxafgMUCEAIHegU.jpg

手作りごはんって何かしら?

BxafWLZCcAAz1q7.jpg

「ドライフードが出来てから、ねこの尿結石が多くなった。それまでは生肉とかで、水分獲れてたからね」というのは動物病院の先生の談。
確かに、ドライフードはカリカリと呼ばれるだけあって、水分なんて微塵もないですからね(;´Д`)
そしてねこの性質で水をあまり飲まないときた!

なので、手作りごはんもできたらいいかなぁ、と思い購入してみました。
この本では今食べさせているカリカリや缶詰にトッピングする、という形のものが紹介されています。

ララたんは何でも食べる子なのでいいとして、問題は食と天候の変化に敏感ならんまるこだな……(;´Д`)
今は順調に食べてくれているので、ちょっと様子見しています。
手作りにするなら食材の方も気を使いたいですしね!
(私は添加物もりもり食べてます)

ちなみにララたんはらんまるこのごはんを毎日つまみ食いします。

BxaRN5yCEAAN80K.jpg

ラブラブか! 見せつけてるのか!(^ω^)

2014.09.18 もっふもふ
両手をそろえてるねこの手かわいい(・ω<)

BxTqYpaCQAAm-QV.jpg

ころん

BxWABR1CIAEamDv.jpg

のびーん

BxWAi0vCIAIkinj.jpg

腕組んじゃったり(?)

BxWA7vdCMAEnkSG.jpg

らんまるこまるっこげんきっこころんころんっこは本当にかわゆっこさんです(^ω^)

2014.09.16 ねこグッズ
ねこグッズがあるところではねこセンサーが発動するわたくし。
今日も、仕事帰りにあちこち買い物にうろついてる時に発見しました。

じゃーん!



ねこ柄のショルダーバッグです(*´∀`)
パッと見ねこってわかりづらいですが、ねこです。
どことなくレスポー○サッ○に似てる気がしないでもない……ですが気にしない( ゚∀゚)o彡°

またねこのかばんにゃ……。

BxK2eNSCEAAgY2L_2014091423412923d.jpg

そういえばねこのかばんが多いわね、うち。

BxK2R5lCMAANW3I.jpg

いやいやいやいや多いのはねこエコバッグであって、ショルダーバッグはまだ2つ目だから!(^ω^)
1900円の品が1080円だったので、超お得なお買い物でした(笑)
早速明日からこの鞄で仕事行きます~。

そして、普段スケジュール帳使わないわたくしですが、つい買ってしまったのがこれ。

BxpmLQDCUAACeP_.jpg

たっぴんにそっくりなねこの絵の、スケジュール帳です。
ちなみに100均です。
もうほんとにそっくりなので、使う使わないに関わらずゲットしました(*´∀`)

BxpmesmCcAAwMEf.jpg

後ろ姿もそっくりです。

似てるかにゃ?

Bxp4spGCcAALH326.jpg


いややっぱり本人が一番美形ですけどね!(*´∀`)

この萌えのかたまりっこらんまるこや

9745000_2087875087_110large.jpg

凛とした美人なララたんの写真を撮った姉が



またもや奇跡的な一枚をパシャリ。
それは……。

ばばーん!

BxZR_JUIAAAxAz2.jpg

なんというシンクロ……(笑)
上げてる足が逆なのはご愛嬌です。
惜しかったですけどね!

2014.09.12 プロキュア
我が家に来た時からうんちが緩めのらんまるこ。
今は滅多にないですが、軽く鮮血がついたりすることもあって、最初はジアルジアの微反応とか出たりもしましたが、根本的な原因は分からず……。
腸内環境が整わないから、上手く栄養が吸収できなくて体重が増えないのかな? と思ったりします。
元々腸が弱いんでしょうね(;´д`)
それにともなって、前に検便した時に先生から「繊維質が多いね」って言われたので、フードの繊維質が多いのかも……。

Bw3PtltCYAAdWdX.jpg

そこで姉がこの前ネットでとあるサプリメントをみつけてくれました。
「プロキュア」というサプリメントです。

BxLB75eCQAE-Nck.jpg

犬にもねこにも使える、というサプリメント。
腸内環境を整えてくれるプロバイオティクスなサプリメントです。
腸内環境が整えば、うんちの臭いが軽減されたりするそうです。
そういえばらんまるこ、うんちすごく臭うもんな……(;´д`)

お試しが500円だったので、早速申し込んでかれこれ2週間近く試しています。
まだうんちに変化はみられませんが、臭いが本当に軽減されました!
これはいい変化なのかな? と思っているので、ちょっとの間試してみようかな、なんて思ったりしています。

今月の13日で、ララたん生後半年です。
そろそろ避妊手術ができる時期になりました……ので今月もしくは来月で考えています。
というわけで、手術前検査ヘ行ってきました。

血液検査は特に異常なし。
体重が2.2㎏ありました……らんまることほとんど変わらない?
いや、ヘタしたららんまるこも体重また減ってそうだから同じくらいかもしれない……。
先生の娘さん(おそらく獣医の卵)に「お腹に肉ついてますね~」って言われてしまいました^^;

だってご飯美味しいんですもの!

BxK2R5lCMAANW3I.jpg

ララたんはなんでも食べます。
ねこのフードに関しては好き嫌いがないようです。
らんまること逆だなー……なので食事に関しては一切手がかかりません(^ω^)

手術は嫌なんですけどね、たっぴんのことが頭をよぎるので。
どうしても不安が拭えない。
でもララたんは身体が丈夫そうなので、乗り切ってくれると信じてる。
痛い思いさせるけどごめんね……。

らんまるこも、去勢したら体重が増えるかな?
去勢や避妊をしたらねこは太りやすくなる、といいますしね。
でも病気のことがあったりするのでイマイチ踏み切れない……。
そういえば、たっぴんは去勢してたけど細い子だったなー……。

BxK2eNSCEAAgY2L.jpg

なんにせよ、ララたんが発情する前に覚悟を決めて手術をしたいと思っています。
らんまるこの病気が遺伝性でなければ、子供の顔見たかったなぁ、なんて思います。

2014.09.10 天気良くなれ
今年の夏はすごく悪天候が多かったですね(;´д`)
私が住んでいる所も一週間のうち晴れてるのが一日二日くらい、という日々でした。

天候不順だと、らんまるこの食欲が落ちる気がします。
と言うか実際、なんだか食べない日々が続きました。
体重も軽くなっている……(´;ω;`)
全く食べないわけじゃないんですが、なんででしょうね?
ララたんは食欲旺盛で、もりもり食べます。
らんまるこのご飯もつまみ食いする勢いです……ララたんは逆にちょっとお肉がつきすぎているかも^^;

さて、今週は天気が良い日々が続いています。
らんまるこも先日久々にベランダタイムを満喫しました(^ω^)



らんまるこはセミの居る時期は暑すぎるからか、ベランダに一切出ません。
なので未だにセミとご対面したことなかったりします。

セミってどんなのにゃ?

Bw_DnoeCUAAaCks1.jpg

と、気づけば網戸のすぐ側にララたんが!

あたちもでたい~

Bw_DvWwCYAABit1_20140910202344bcf.jpg

貴方はだめです!
ジャンプ力はともかく落下防止ネットを絶対よじ登ります!

ひどーい。

Bw_D3oGCYAAERso.jpg

リード買って付けない限りララたんはベランダに出すのちょっと怖いです(;´д`)
たっぴんも昔、四階から落下しましたしね……(幸い無傷でした)

ララたんは完全室内でもいいかな、と思ったり。

最後になんかラブラブに見える写真ペタリ(笑)

Bw_JNcFCMAAOmOC.jpg



2014.09.04 もさもさ
久々にらんまるこにブラッシングができました!
姉に「首の周りに小さい毛玉ができてるで」って言われていたので、隙を見て。

もふぅ……。



首周りの毛だけでこんなにも!
今は夏毛だからかわかりませんが、胴体の毛はあまりもふもふしてません。
っていうか色が焦げ茶色っぽくなってるんですけど……(;´Д`)
冬毛になれば元に戻りますよね……?

本日のおふたりさん。

BwrlFc7CUAALrxl.jpg

年下のむすめっこに頭撫でられているように見える……(笑)
最近寝る時以外はケージの外で過ごすララたんですが、朝凄いんですよ。
ララたんも「ここからだしてー」な催促で鳴くんですが、らんまるこが!
ケージの横で「だしてあげてにゃー」って鳴くらしいのです。
ほんまかいな、と思っていたら本当でした。
というか休日だったんですが今日はそれで目が覚めました……^^;

二人くっついてラブラブ、というわけでもないんですが仲はいいんでしょうねぇ(^ω^)
2014.09.03 フリーダム
最近すっかり自由を満喫モードのララたんです。



昼寝は主にキャットタワーの上部が多いです。
陣取ってます。
先輩に遠慮はありません(笑)

BwXsfEcCAAENXnO.jpg

最近専らPC占拠はララたんのお仕事です。
らんまるこはとても大人しくなってるというか遠慮気味というか、最近ララたんがおてんばを通り越して悪ガキになりつつあるから困りますよ(;´Д`)
だめよ! 貴方はおしとやかなレディーになるのよ!?

何を言ってるのかわたちにはわからないわ。

BwVN8fwCIAE8NKJ.jpg

さて先輩もかわゆさでは負けておりません(^ω^)

BwiZwdkCAAAm7vW_convert_20140903002946.jpg

寝転がってころんころんしてる姿は本当にかわゆっこさんです(^ω^)

BwiZ5JRCUAEJLM_.jpg

最近二人が連れ添って歩いてる姿を見ると、仲良しっこさんになりつつあるのかなぁ、なんて思ったりします。