あら、こんなところに缶詰があるわ。
まったく誰かちら、食べないのかちら?
勿体無いわね……じゃああたちが食べてあげる。



んもう! ラップがお邪魔だわ!
なかなか取れないわね……また端っこ噛んでビリーーーっと取っちゃおうかちら。

COdzN1rUcAEy1zp.jpg

……ララにゃんなにしてるのにゃ。
それぼくのにゃ。


というわけで、そろそろ秋ということも関係なく、年がら年中よく食べるララたんです……(;´∀`)
よく食べてくれるのはありがたいですけどね!
でも体重が心配……(;´∀`)
らんまるこは逆に太らせたいんですけどね。
思うようにはいきません。

ララたん、両親はともに2kg台だったのにララたんは3kg台半ばです。
下手したら4kg近いかも……(;´∀`)
なんだかキャットタワーのてっぺんに座る姿が、かがみもちのようです(笑)

CObUG1eU8AAHjNM.jpg

あら、なにか言ったかちら???

CObT_iIUsAA2s28.jpg

なんでもないです(^ω^)

姉からは「ねこあつめ」のまんぞくさんだと言われます……(笑)

CP6xPFXU8AA-IWe.png

確かに似ている気がしてきましたよ!

ちょっと前になりますが「たまのおねだり」さんでおためしセットを購入してみました。
腸内ケアサプリメントとオーガニックフードのお試し詰め合わせです。
まだ試していませんが、私が試してみたいブランドもあったので、そのうちらんまるこに食べさせてみたいです。
なんせ食に繊細というか敏感な子なので、タイミングが難しい……。

CMnTmjaU8AAPSXa.jpg

ささみのレトルトは、お安くなっていた時に試しに購入。
3にゃんともに大人気でした(*´∀`)
楽でいいですね、ささみレトルト。
家で湯がいてもいいですが、たまにしか用意しません。
リンのことを気にするとどうしても控えめになりがちです(´・ω・`)

CMnVTX8UAAQuQfH.jpg

そしてラディくんのキトン!
ペピィさんにてお試しで購入してみたナウフレッシュのキトンですが、ラディくんはこれが一番のお気に入りの模様。
今まで試したキトンの中で一番食いつきが良かったです(*´∀`)
まだ試したいフードがあったんですが、当分はこれでいいかな……。

CMn0nHfUsAAfw95.jpg

おまけ。

あらなにかちらこれ、おこちゃまのごはん?
意外とおいちいわねもぐもぐもぐ……。

あっおねーにゃん、それぼくの……ごは……。

COOWSz9UcAAYnxA.jpg

ああおいちかったわ。
あら、おちびったらどうちたのかちら?

にゃんでもにゃいです……。

COOWejRVAAApA0Z.jpg


ララ姫もすくすく成長中です(;´∀`)

先日、姉に
「見てみて! ラディ犬歯が2本あるで!」
と言われて見に行ったら本当に2本あってびっくりしました。
どちらかが乳歯でどちらかが抜けるんかな? なんて話していた数日後……。



えらくにゃあにゃあと騒いで走りまくった後、後ろ側の歯が無くなってました。
歯が抜ける違和感で騒いでたんかしら……ていうか抜けた歯は何処行った!?(;´Д`)
飲み込んだんかなと姉と話しながら探していたら、絨毯の上に落ちていました。
それがこちら。

COOpOzTUsAAnax3.jpg

病院の先生は、歯が生え変わる頃が去勢の頃合いかな、と仰っていたのでそろそろですね……というかもう9月ですし、ラディくんが3月生まれとしたらちょうど生後半年。

ん? ぼくなにかするのかにゃあ?

COY4Fv4UcAEHFFX.jpg

いやまぁラディくんは元気の塊なので大丈夫かと思いますが、むしろ術後カラーつけて帰って来た時のらんまることララたんの反応がどうなるか怖いですよ……(;´Д`)
らんまるこも去勢したいな、去勢したら体重増えてくれるかな、と思い続けているんですけどね。

ちなみにラディ君の同い年の姉妹のどちらかが、発情したそうです。
うーん……近々決断しなくては……。

ところで、らんまるこは我が家に来たのが生後七ヶ月ごろだったんで、もう歯は生え変わっていたのだろうと思うんですが、ララたんは生後四ヶ月頃だったんですよね。
でも歯が生え変わったとかそういう記憶が無い……のは、知らないうちに生え変わってたんでしょうかね?

私の好きな音楽アーティストはPet shop boysとa-haとComputer magicなのですが、a-haは2010年に解散してしまいました。
解散前にサマソニに参加するため来日してたんですが、行けばよかったととても悔やんでおります。
(ちなみにそのもうちょっと前のサマソニにはPet shop boysが参加したのでそれは最前列で拝めました)

が、しかし!
今年デビュー30周年ということで期間限定で再結成してくれたのです!
やったーーー!(*´∀`)
a-haと言えばtake on meがメジャーですが、というかそれしか無いと思われがちですが、色々あるんですよほんとに。
というか、take on meから30年経つんですね、月日の流れが恐ろしい……。
ちなみに私は80年代はまだ幼かったので、80年代洋楽の熱気を体感したわけではありません。
体感したかったなーとしみじみと思います。
その代わり90年代邦楽は体感しましたが……(*´∀`)

そしてa-haの再結成後アルバムが発売されるとのことで、限定版を無事にゲットしました!

あら、なにかちらこの缶。
何か美味しいものが入ってるのかちら?

COhAG81UAAAfHwW.jpg

じゃーん!
(この後ララたんとラディくんは軽くやりあいました(;´∀`)

COhAQOkUEAAV14w.jpg

これは海外版なので、国内盤が出るなら欲しいところですが、難しいのかなー……(´・ω・`)

最近ではすっかり音楽もダウンロードが主流ですが、好きなアーティストはなるべくアルバムを買いたい派です。
というより、手元に置きたい派?
最も、ダウンロード購入の方がすぐに聴けるしかさばらないし、という面もありますけどね。
歌詞カードが無かったり限定版でもないなら、ダウンロードでもいいかもしれない。

来月はComputer magicのデビューアルバムが出るので、そちらも楽しみです(*´∀`)
最近ブログをサボりがちなけもです。
どうにも、疲れが溜まっているような……(;´Д`)

さて、随分前の話になりますが、姉の職場のねこ好きな方がまたこねこを保護したそうです。
なにやら、知り合いの方から連絡があって、ラディくんたちが居た同じ場所で見つけたそうです。
こねこは2にゃんだったそうですが、うち1にゃんは鉄くずに潰されて……だったそうです(´;ω;`)
で、連絡を受けたねこ好きな方が「どうするん?」と聞いたら「今度は保健所に連れて行く」って言うのでそれはいかん! と引取にむかったそうです。

効くところによると、鉄くず捨て場にどうも野良にゃんが住み着いているらしく、今までに4回ほどこねこが産まれていたらしいです。
最初はここにいたらあかんわ、と思って山に連れて行ったらしいですが……おいおい……(´;ω;`)

なので、ラディくんたちは野良にゃんの子供っぽいです。
捨てねこじゃなかったのかー……だとしたら、親は探していたかも知れないですね。
そう考えると切ないものがありますが、かといって危険な場所でもあるので、良い選択肢だったと思いたいです。

で、件のこねこですが、ラディ君たちが保護された時よりも更に小さいそうです。
そしてよく似ているそうです……もしかしたら、兄弟姉妹なのかもしれませんね。



現在、そのねこ好きな方の家には合計で7にゃん居るそうです……(笑)
朝起きたらテーブルの上に5にゃん並んで待っているとか!
なんといういい眺め!(*´∀`)