じーーーーーーーーっ。

CYWpWd1UEAEZNeo (1)


溜まっていたお水がどんどん流れていきますにゃあ……。
一体このお水はどこへいくのかにゃあ……?


CYWpc-aUwAAx-2u.jpg


てつがくっていうものを感じますにゃあ……。


CYWplK2UkAApmtO.jpg



てちゅがく? なにかちら、それ。
おいちいのかちら?
何だかすごくかたそうだわ!

……堅いのは堅いにゃ。
でも多分食べ物じゃないにゃ。


CYWqWhJUAAA33Sa.jpg


おねーにゃんは食べ物のことばかりにゃあ。
ぼくのごはんまでつまみ食いしにくるにゃあ。
ぼくが食べてたら隣で怒るのにゃあ。
正直なんだか納得行かないにゃあ、でも怖いから何も言わないにゃあ。
ぼくのこの密かな悩みもおねーにゃんに聞かれる前に一緒に流してくれると助かるにゃあ。


CZr1d25WkAERkPC.jpg


ところでこのホースは何にゃあ?
面白いにゃあ!


CZr1lxVWYAQklTV.jpg


残り湯汲み上げのホースで遊ばないでください(^ω^)


……ラディくんは流れる水が好きなようで、それもどちらかと言えばぬるま湯が好きなようで、水道の蛇口の水を舐めにくる我が家初のねことなりました(*´∀`)
それはそれでまあ、いいんですが……。
何故かトイレの流れる水も好きという困り者で(;´Д`)
トイレに入ろうとするとシュビっと素早く一緒に入ってきて、何故か便座の後ろでごろーんとします。
お風呂の残り湯組み上げる時も、湯を抜くときも気がつけばお風呂場にいます。

……滝とか見たら凄くテンション上がりそうですね(笑)

2016.01.23 今日で三年目
本日、らんまるこが我が家にやってきて三年目となりました。
ちょうどこの時間帯は出逢って、迎えるかどうか凄く悩んでいた頃です……(笑)

もうそんなに経つのかにゃ。



たっぴんがあの世へ旅立ってしまって四十九日を過ぎて6日目、まだまだ傷も癒えていない、次のねこなんて思いもしていない頃でした。
私のねこはたっぴんだけだし、もう他のねこなんて迎えない! って思っていました。
もう他のねこなんて迎える気は無いけど、でもちょっとふらりと覗いてみたペットショップに、らんまるこは居ました。
売れ残りの、投げ売り価格で……。

DCIM0344.jpg

ずーーーーっと寝てばかりで、目があった瞬間ビビッときたとかそういう出会いでは無かったです(;´∀`)
ちょうどお昼寝の時間だったんでしょうけど、狭い部屋でずっと寝ているらんまるこから何故か離れられず、2時間近くウロウロと悩んだ末に連れて帰りました。

病気のことが分かったのは3月頃だったので、本当に気楽に過ごせたのは一ヶ月ちょっとでした。

今でも、お腹は弱いし冬になると粗相王子だし、病気も当時に比べたら随分進んでしまったし……で、正直心配なことが多いらんまるこです。
でも、うちに来てくれて本当によかったです。
心配事は絶えなくても、それでもたっぴんを失った悲しみからは、少しずつ立ち直れたからです。

僕は元気にゃ!

CZX14MXUgAAFGl4.jpg

どうかこれからもずっと、元気で過ごせますように。
今日は大好きなささみで、お祝いしましょう(*´∀`)
2016.01.17 最近の困り事
冬になると、何故かまたもや復活してしまいました……。
そう、らんまるこの粗相です。

夏の間は落ち着いてたんですが、真冬になるとどーも……(;´Д`)
寒さのストレスなのか、なんなのか。
まあ、おしっこがでない! とか血尿が出てる! に比べたら、おしっこ撒き散らされる方がまだいいんですけど……でも、私の部屋がトイレ状態なのは困ります(;´∀`)

ラディくんは粗相しないので、やっぱり去勢したほうがいいんかしら? とか。
でも去勢のストレスにらんまるこが我慢できるかどうか……もう大人だから、カラーも大きめのものになるでしょうし、うーん。
正直ラディくんもララたんも、術後は凄く心配で仕方なかったので、病気持ちのらんまることなればさらに心配度が強くなりそう……。
ちゃんとおしっこしてくれるかな、とかご飯食べてくれるかな、とか(;´Д`)
そういう自分のストレスやらんまるこのストレスを考えると、未だに去勢に踏みきれなかったりします……一番はやはり、らんまるこの持病ですが。
らんまるこにとって、どちらがストレスになっているのかが問題ですよね……。

まあ、ぼくの粗相は大目に見るのにゃ。
それで一応はまるっと治まるのにゃ。



ですねー(;´∀`) 

2016.01.10 ねこ福袋
先日、でかけた先でこんなものを見つけました。
ねこのおもちゃ詰め合わせの福袋です。
年明けならではですねー(*´∀`)

CYAZCf8UoAAmPrK.jpg

袋の中身はこんな感じで……。

CYAZeAXUwAAgRI_.jpg

こんな感じ……。

CYAZNT3UEAAcIdD.jpg

ラディくんがおじゃまでちゃんと撮れない(^ω^)

ドアノブに引っ掛けて遊ぶおもちゃが一番食いつきがいい感じでした。

CYAZwH9UAAASVsK.jpg

あたちもパンチをくりだすわよ!

CYAZ4KSUsAINjnJ.jpg

そしてすぐに原型を失っていました……(;´∀`)

クリスマスやお正月に、テリーヌ的な感じのごちそうを買ってあげても良かったかなと思ったり……。
食べるかどうか未知数ですけどね。
大好きなささみをあげたから、それでもいいかな?
おめでとうございます。

ねこたちも、三にゃ三様に、元気に過ごしてほしいものです。
(写真自体は去年のものです。めったに撮れないスリーショット)
すっかりボロボロキャットタワー……(;´∀`)



僕も居ますにゃ。

P1000026.jpg

今年もよろしくお願い致します。