今日はラディくんの誕生日です。
……といっても、ラディくんの正式な誕生日はいつなのか、わかりません。
個人的には3月の下旬あたりかなと思っていたりします……が、3月13日がララたん、そして私は15日が誕生日なので、その間にしました。
本当は25日あたりじゃないかな……と思っていますがね。

保護された直後はこんな小さな子でした。
といってもなんだかみっちり詰まってます(笑)

Cbx0sAxUYAAscIX.jpg

目が綺麗な青ですねーキトンブルーですねー。
この写真、とても「たっぴんに似てる!」って思いました。
今では全く似ていませんが……(;´∀`)

Cbx0IRQUAAQEG5W.jpg

我が家に来た直後は、目の色は安定してませんでした。
グレーっぽい感じだった気がします。
今では、らんまるこやララたんと同じような、中心グリーンで周りがゴールドの目になりました。
と言ってもグリーンは薄めの色なんですけど……。
この時は片目が鬱陶しそうですね。
お腹には虫も持っていたし、やや大変でした(;´∀`)

CcJulVdUUAAy33F.jpg

小さな頃はあっという間に過ぎていき、今ではすっかり立派になりました。
小顔で筋肉質で手足が長いという、人間で言えばかなりのモデル体型です。

ぼくはモデル体型なのにゃあ!
ちょっと、体型の話はちないでくれないかちら……(ダイエット中のララたん)

CdQKeUBUAAIRWcW.jpg

3にゃんの中で、体長も、手足の長さも、そして体重も一番の大きさになりました。
らんまるこが一番小さいです……(;´∀`)
そしてグイグイと強引に迫るので、おふたりにゃんからは若干距離を置かれています……が、当のラディくんはお構いなしにグイグイと行きます。
(強引にぺろぺろ、この後ねこパンチの応酬でらんまるこにシャーと言われ逃げられました)

CdCFRvrVAAE1OCi.jpg

好奇心旺盛で、いたずら好きで、何故か風呂とトイレが大好きな個性的かつ俊敏なわんぱく坊やに育ちました。
元気がありすぎて、ベランダに出すのが怖くてあまり出せませんが……(;´∀`)

ですが、うちに来て幸せかな? と思ったりします。
姉妹と居たほうが、仲良くできたかも、とか……。
らんまるこ&ララたんペアの間にはいまいちまだ入りきれてないというか……。

当の本にゃんは、そのあたり全く気にせずグイグイといくんですけどね(;´∀`)

CdQKlGEUIAApwIi.jpg

ですが昼間眠る時とか、絶対誰かのそばに行って眠るあたり、寂しがりやなのかもしれません。
うちは、常に誰かが家に居る状態にできるので、その辺りはよかったかも。

元気が有り余るほどに大きくなってくれて、良かったです(*´∀`)
2016.03.13 ララひめ2歳
あたちはララ。
このおうちで唯一のお姫様よ。
今日はね、あたちの2歳の誕生日なの!
まあ、おめでたいわよね!
あ、お誕生日はやっぱりおいちいものが食べたいわね!



えっおねーにゃんってぼくと1歳しか変わらないのにゃあ……!?
なんだか凄くびっくりだにゃあ……!

CbLp-GZUUAALcAq.jpg

なんなのかちらねあの子、とっても失礼だわ!
(まあ……気持ちは分からなくもないにゃ)

B519df4CMAAgYaD.jpg

ララたん、今年はダイエットの年です……(;´∀`)
ですが今日は誕生日なので、ささみでお祝いします(笑)
今月はララたんが2歳になることもあって、病院に健康診断へ行ってきました。

CcbXCpeUAAAPA2D.jpg

結果は……。


肥満。



どういうことなのかちら……。
このあたちが肥満なんて……。

Ca8IUKGUYAADtNj.jpg

体重がまさかの4.2kg!
「あー身体触っても、肋骨がわかりませんねー」
肋骨が! 確認できない!
理想体重がまさかの2.5kg!!!
現実は4.2kg!!!
おでぶ!!!
ララ姫という肩書を失い、まさかのおでぶララに!!!



……なんなのかちら、このちと……。
あたち、殴りたくなってきたわよ……。

CbQv90TVAAEt284.jpg

まあ、正直「でかいなこのこ」とは思ってました……(;´∀`)
でも毛がふわっふわしているので、そのせいかなと思ってました。

CCoW1h7VAAA7SvU.jpg

ちょっとくらいぽっちゃりならいいかなーって。
でもまさかの肥満!
原因は……ほぼアレかなというものがあります。
というかアレしかありません。
それが、これです。


ぱりぱりもぐもぐ……。
(ララにゃんまたラディにゃんのご飯勝手につまみぐいしてるにゃ……)

Ccgau-UUAAAfzN0.jpg

あっ見たわね!?
(ぼくはなにも見てないのにゃ……)

CcgbF31VAAAwA4m.jpg

そう、キトンのつまみぐいです……。
メインで食べているわけではないから大丈夫かな、と思っていたのがいけませんでした。
キトンは栄養価がかなり高いんですねー……ラディくんはおかげですくすく大きくなりましたが、成長期を過ぎたララたんにとってはただのおでぶの素だったみたいです。
しかし、らんまるこは興味なさげなのにララたんは何故キトンを(;´Д`)

キトンは断たせてください、それで体重が減らなかったらダイエット用フードに切り替えてください、とのことでした。
キトンはどちらにしろ、今月で辞める予定だったので、工夫してララたんの口に入らないようにしていますが……。
理想体重まで落とすのは厳しいので、とりあえず3kg台、人間で例えたら8kgほどのダイエットをしてくださいということでした。
厳しい道程……(;´д`)トホホ…


あら。
どうちて、けもはあたちばかりおでぶ扱いなのかちら?
あなた、あたちをおでぶ扱い出来る立場なのかちら??? どうなのかちら???
だいたい今日はひなまつりで、あたちの日なのに何でこんな日記なのかちら!
(ララにゃん怖いにゃ。目が怖いにゃ)

CV3S-KTU4AAnlFj.jpg

(^ω^)あっ私も普通に太ってますね、ええ。糖尿病予備群ですね。
血筋的に確実でしたね。
あっララたんは血糖値正常だったから大丈夫よ!


……一緒にダイエット頑張りましょう……(笑)


追記でちょっとしたおはなし。
→続きを読む?