先日、某所にてプレゼント企画を行っていた小川印染店さんの企画に申し込んで、我が家のねこたちの小旗を作っていただきました。
とても綺麗だし格好いいしで、たまりません(*´∀`)

ねこの旗

壁にでも掛けて飾りたいな……と思っているのですが、約一名飛びかかりそうな子が居る我が家……(;´∀`)
ボロボロにされたらたまらないので、まだ飾れずにいます。

さて、先日はバレンタインでしたね。
最近は女性→男性というもの以外にも、自分用とか同性の友人用とか、色々と用途が多彩になったからか女性向けのデザインだなっていうパッケージが増えた気がします。
なによりねこの絵が描かれたデザインが多い!
ここ数年、毎年目移りしています(ノ´∀`*)

姉が買ってくれたチョコはゴンチャロフです。
ゴンチャロフはここ数年ずっとこのねこのシリーズを発売しています。

ねこちょこだよ

家用に買ったモロゾフのチョコもさり気なくねこさんが……(笑)

ねこちょこだよん

そして毎年チョコを送ってきてくださるネット友人からも、まさかのねこチョコが!

ねこちょこ

私ってすっかり「ねこの人」なのだなと思った次第です(笑)
しかしこれらの絵柄は完全に女性向けな気がします。いいことです。

そのうちバレンタインは女性が可愛い柄のパッケージのチョコを自分のために買うイベントに変貌してそうですね……(^ω^)
2017.02.12 悲しみ
たっぴんがお世話になっている動物霊園に長年居着いていた愛想の良い野良さん、マイケルくんがつい最近亡くなったそうです。
霊園の和尚さんのブログで知りました。

とても人懐っこい、良い子でした。
この寒い中、外で亡くなっていったのかと思うととても可哀想だし、悲しいです。
霊園ももうちょっと、何かしてあげたら良かったのに……と思ってしまいます。
(一日一度、決まった時間のご飯はあったようです)

マイケルくん…

和尚さん、たっぴんのお葬式と法要も二回ほどお世話になったのに、もうたっぴんの霊園ではお仕事なさらないそうです。
こっそりご飯あげたりして、霊園側と色々あったみたいで……。

外ねこさんとの付き合い方って何が正しいのかとか難しいですけど、私としてはもう少し手を差し伸べても良かったのではないかなって思ってしまいます。
今年も会えるかな、と思っていたので、残念ですし悲しいです。

今年に入ってから、なんだか良いことがなくて悲しかったりしんどかったりすることのほうが圧倒的に多くて、既に心がしんどいです……。゚(゚´Д`゚)゚。
先月下旬、らんまるこの定期検診へ行って来ました。
クレアチニン1.2でちょっと上がってましたが、特に気にしなくても大丈夫とのことで、エコー検査も現状維持でした。
多発性嚢胞腎の場合、現状維持が努めて大事です……というより、それしか方法がないというのが現状。
注射で嚢胞の水を抜いても意味がない……らしく、一体何が原因で腎臓に異常が起きるのかと思います。
それが突き止められたら、少しは対処方法が分かってくるのかもしれませんが……。
そういえば先生に、4月に出る新薬について聞いてみようかなと思いつつ、忘れてしまいました(;´∀`)

らんまることララたん、最近はほんっとうにこたつの上が大好きで……(;´∀`)
こたつというよりも、パソコン前とかペンタブの上とか。
人が久々に絵を描こう、と思った瞬間にこんな風に乗ってきたりします。

もふり。

ペンタブらんまるこ

ララたんに至っては、でかいので(こら)画面全体を覆い隠します……(;´∀`)

ララひめ「聞き捨てならないわね。誰がでかいのかちら?」

貫禄ララひめ

ララたんは身体も態度もでか……なんでもありません(^ω^)

ララたんも、近々爪切りやお尻の毛を剃りに行きたいなと思っています。
口臭もありますが、これ以上は良くならないのかな? とか……。
デンタルジェル舐めさせたりしてるんですけどねー(´・ω・`)難しい……。