最近めっきり更新が疎かになっていました……(;´Д`)
ここの所、立て続けに両親の通院付き添いが多かったので、すっかり更新をサボり気味に。
3月は、らんまるこの定期検診やララたんの誕生日だったので血液検査とか、色々やりました。

らんまるこの検査結果は、現状維持。
血液検査も正常値内でした。
ただクレアチニンは1.2がずっと続いてるので、以前より少し上がったかな……。
左腎は大きな嚢胞が4つほど目立ち(おそらく小さな嚢胞が合体した)肥大っぷりも相変わらずなので、わかってはいるもののそこは少しつらいものがあります。
その点右腎は左腎に比べると大きさも正常で、嚢胞もそんなに酷くないように見えます。
両方の大きさの差は1センチ近くあるので、左腎は相当肥大しているのだなと……。
触診でわかるレベルですしね。
でも、先生は「右が正常な機能もってたら、半分は機能してるということやから大丈夫」と仰って下さいました。
なので、頑張って右腎……! という思いです。

らんまるこ「まだまだぼくは大丈夫にゃ」

もふまるいねこ

ですよね!(*´∀`)
しかし4月から発売されるねこの腎不全治療薬について、なかなか聞く機会がない……。

そして、ララたんも誕生日なので詳しい血液検査へ連れていきました。
そうしたら、予想外の結果でした。
それは次の記事で……。
スポンサーサイト
3月13日は、ララたんの誕生日でした。
3歳になりました。
……なんだかララたんだけなんですが、まだ3歳? という感覚に陥ります(;´∀`)
もっと長く一緒にいる気がしてならないのは何故……。

我が家に来た時は、らんまるこよりも小さな女の子でした。

ララひめちっさい

うん、ずっとこのくらいのサイズで育つのかなって思っていました。
両親ともに2kg台だという話でしたしね。

ところが。

ララひめちっさかったの

どどーん。

ララひめかんろく

(^ω^)「ひめ! なんというはしたないお姿を!!!」
何やらすっかり態度もでかいし身体もでかい、姫というより女帝もしくは姐御といった風格の漂うララたんになりました……(;´∀`)
あの頃の小さく可憐な少女はどこへ……?

ララたん「あら、小さく可憐なひめならここにいるわよ?」

ララひめかんろくあり

ララひめ「あたちって基本いちゅまでもおひめさまだから。決ちて女帝とか姐御なんかじゃないわ。決ちて」

ララひめかんろくのかたまり

今月中に年に一度の血液検査に行きたいなと思っていますが、今月何やら両親の病院付き添いが多い&らんまるこの定期検診もあるので、果たしていつ行けるやら……です。
ララたんの場合、若干太り気味なので、糖尿病とか気をつけたいところです。
ダイエットフードに切り替えることが出来たら、痩せるかもしれませんが……。
らんまるこやラディくんのごはんつまみ食いされたら意味ないですしね(;´∀`)

でも、元気に過ごしてくれるならそれでいいです!
2017.03.09 たまひろい
最近また寒さがぶり返してきていますが、春の陽気でいい天気だった時に、ねこトイレを洗いました。
ベランダで天日干しして、乾いてからトイレ玉を入れて、カバーをセットして、さあ持ち運ぼうとした時にまさかのカバーが外れてトイレが落下!

バラぁ……。

ばらぁ

(^ω^)きゃあああああああああ

なんてことだ!!!!! と思いつつ新しく入れたばかりだしちょっと玉入れすぎたなって思ってたし、こぼれた分袋に戻そう! 
ということで一人でたまひろいに勤しみ、全部拾い終わって「ちょっと粉っぽいから掃除機かけよう」と思って掃除機を取りに行って戻ってきた所……。

ララたん「あら、なにかちらこの袋」トンッ

バラぁ…

バラぁああ……。

(^ω^)うそおおおおおおおおおん!?!?!?

ララたん「あら、こぼれちゃったわね。まぁでもちかたないわよね。あたち拾えないからけも拾ってよね」

(^ω^)うおおおおおおおおおお……。

バラぁちちゃったわ

最近何か悪いことしましたっけ!? と思わずにいられない一日でした……(;´∀`)
バレンタインの頃の話になりますが、知ってか知らずか、妙に接近していたおふたりにゃん。

ララたん「あら、見つかっちゃったわね!」

らぶらぶなのよ

(ララたんがでかいわけでは無いんです……毛です、毛……確かに体重差1.5kgほどありますけど、でかいわけではないんですたぶん)

ララたん「……なにか、失礼なこと小声で言ってないかちら、このちと」
らんまるこ「多分気のせいにゃ」

らぶらぶかちら

何やら顔を寄せあっていたので、あまりの珍しさに思わず何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

ラブラブよね

ララたん「まあたまにはね、おにーたまとラブラブになってもいいのよ!」
らんまるこ(そういえば忘れがちだけどララにゃんぼくより年下だったにゃ……)

らぶらぶ

父の部屋のこたつの上で結構仲良くすることが多いみたいです。
ここにラディくんが入れたら、言うこと無いんですけどねー(;´∀`)