ハッピーバースデーらんまるこ(*´∀`)
今日はらんまるこの5歳の誕生日でした。


らんまるばーすでー


多発性嚢胞腎という病気のこともあるので、この病気のことが発覚して以来ずっと次の誕生日までは大丈夫かな、という綱渡りな気分で5年目を迎えました。
少しずつ血液検査の数値も上昇してきているし、腎臓も肥大してきているし、症状は確実に進んでいます。
でも、数値的にはまだ正常の範囲内なのは、正直言って予想していませんでした。

らんまるもっふ


らんまるこ「ぼくは元気ですにゃ」


らんまるもふ


らんまるこ「きりり


来年も元気に誕生日を迎えられますように。
来年も、再来年も、その次も次もずーーーーーっと。


余談ですが、父の入院中、主治医から「処方するには最初に入院しないと使えない利尿剤があって、それは腎臓に負担かけない薬だからそれを使いましょう」と言われてその薬に切り替えました。
その薬はなんと、人間の多発性嚢胞腎に効果があると言われている薬なのです。
道理で何処かで見た名前だと……。
ねこにはまだ処方されてないと思いますが(治験もまだなのかな?)
いずれはねこにも処方されるようになればいいのにな、と思います。
なんだか、縁みたいなものを感じました……。
スポンサーサイト
普段特段仲が良いわけでもないのに、ベランダに出たくなると一致団結するねこたち。

ラディくん「ベランダ! ベランダ!!!」
らんまるこ「ベランダにでたいにゃ」
ララたん「当然あたちも出るわよ」

べらんだだんけつ

ララたん「ベランダはいいわよね。とても気分転換になるもの」

べらんだらら

らんまるこ「だけど最近むっしあついにゃ。たまんないにゃ。いやな季節になってきたにゃ」

べらんだまる

ラディにゃんこ「ぼくは暑さなんて平気ですにゃあ!」

べらんだらでぃ

最近は、ベランダに出てもらんまるこはスッと自分から部屋に入ることが多くなりました……(;´∀`)
多分、気温が上がってきたからでしょうねー……蒸し暑さを感じる季節になってきました。
梅雨入りした途端に晴天続きで、今年は空梅雨かと思ってましたがどうやら明日からはひどい雨のようです。

さて、我が家は見事に父と母の入院が重なってしまいました。
そして父の入院が予定より数日長引くという結果に……。
でも、なんと心筋梗塞一歩手前だったらしく、その前に治療が出来て良かったです。
同じ病院だからいいものの、違う病院にそれぞれ入院してたらちょっと身がもたないかも……(;´∀`)
一見、ねこ用の布団に見えますがこれは父の掛ふとんです……(笑)
折りたたんである間に入って、まるで自分の布団のように寝ています(;´∀`)

おねむラディ

ラディくん「ぼくは間に挟まって寝るのが好きなんですにゃあ。特に布団は大好きですにゃあ」

おねむいラディ
a>

ラディくん「すぴーすぴー」

おねむなラディ

ラディくん、最近は夜中にケージから出てきて気づけば私の上で眠っていたりします(笑)
朝目が覚めたら、私の胸の上で香箱座りしていて目覚めることが何度か……(;´∀`)
最近妙に私のことを気に入ってくれている気がします。
その代わりらんまるこが、何故か私からごはんを食べなくなってしまいました……(´・ω・`)
何か気に食わないことがあるのかもしれませんが、私にはなにがなんやら……です。

環境の変化もあるので(母が入院してリビングがテレビも点かず静か)それが原因かな、とか。
……父の入院が母と重なると(もう重なるのはほぼ確実なんですが)両親ともに居なくなるので、どうなることやら……(;´Д`)