すっかり書きそびれていましたが、6月頃にラディくんの年に一度の検診へ行って来ました。


ラディくん「どっどこに連れて行くんですかにゃあぁ!?」


びびりらでぃ

結果は、肝臓の数値が正常値より高め、でもこれが病気かと言われたらそこまででもない……ということ意外は、極めて健康体でした。
しかも先生に「理想的な体型」と褒められました(*´∀`)
ラディくんは小顔だし、手足長いし、筋肉質だしスリムだし、人間で言えば完璧なモデル体型だと思っています(親ばか)
あと、最近はおでぶなねこさんが多いらしいです……(;´∀`)

うちにも若干一名いらっしゃいますね。


ララたんひめ「ちょっと、なによ。なにその目は」


ララたんきりり



(^ω^)なんでもないです……。


ラディくんの元気さに引っ張られて、というかラディくんに元気に追い掛け回されて、らんまるこもすっかりジャンプ力と瞬発力が身についたねこになりました。
ラディくんがもし我が家に来ていなかったら、今でもキャットタワー登るのが精一杯だったかも……。


ラディくん「ぼくのおかげぼくのおかげにゃあ」


ラディにゃんちらりずむ


ラディくん、夏の暑さにもめげない子なので、これからも元気はつらつに過ごしてほしいです。
2017.08.06 熱いですね
あっという間に8月になりました。
暑いですね、というよりこちらは熱いです。
猛暑酷暑たまりません……35℃近くになると流石に厳しい……(;´Д`)

それでもねこたちは、ベランダに出たがります。
しかし。


らんまるこ「あっついにゃ」


あついにゃ


らんまるこ「あつすぎですにゃ。もうむりにゃ」
(らんまるこ、暑さに弱いので一分と出ていられない)


あついんですにゃ


ララたん「あら、おにーたまったらもう部屋に入るの? 全く夏に弱いのね」


あちゅいわね


ララたん「あたちは大丈夫よ! ええ大丈夫、だいじょうぶ……」


あちゅいわちゅごく


ララたん「ムリに決まってるでちょ! あちゅいわよ!!!」


あちゅくてむりよ


ラディくん「ぼくは余裕ですにゃあ~」
(しかし私が余裕じゃないので強制的に部屋に帰還)


よゆうだにゃあ


いやぁ、もう凶悪的な暑さです。
ニュースになるほどではないですが、ゲリラ豪雨も何度か来たし……。
今年の夏はおかしいですね。
ちなみに明日の予想最高気温は38℃らしいです……人間の平熱を超えている……!
流石に明日は絶対にベランダに出さず、一日引きこもります(;´∀`)

これだけ暑いとクーラーつけっぱなしになるので、電気代がえらいことになってましたが、かと言ってケチって病院行きになっても意味が無いので仕方ないですね……。