FC2ブログ
2018.12.23 百箇日でした
12月22日はらんまるこの百箇日でした。


ほほえみまる


もう三ヶ月を過ぎて百日目、まだそれだけしか経っていないのか、という気持ちになります。
何故からんまるこに関しては、本当に昔のことのような、過ぎ去ってしまえば幻だったような感覚があります。
インスタで、同じ病気で、同じように末期の数値になって、入院したら持ち直して、今も元気にしている子が居て、その子を見ると私の選択は間違っていたのだろうか、もし入院させていたら今も生きていたのだろうか、でもやはり元気な頃までの体力は無理だっただろうか、そんな事を思わずには居られません。


考えたところで、やり直せるわけではないのですが。


そう言えば先日、友人に会いに行く時に空に大きな立派な虹がかかっていました。
らんまるこはあちらで元気にやっていてほしいと思います。


らんまるこの夢は、らんまるこが旅立ってから二回ほど見たのですが、二回ともララたんに変わっていました……。
やっぱり一緒にいるんでしょうかね?
というか一緒にいると思ってもかな。
その割にはラディにゃんこにはめちゃくちゃ冷たいんですが……(;´∀`)


これからどんどん、一緒に過ごした日々が遠くなるだけで、せめて真っ当に生きてあの世へ行って再会したいなぁ、なんてことを思ったりしています。


しかし年の瀬というのに未だにカーディガンで過ごせる気温って……流石に年末は一気に冷え込むみたいですが。
両親の入院と通院でバタバタしたり、この気候では、らんまるこが借りに健在だったとしても、本にゃんはしんどかったかもしれません。
地震と台風直撃が無ければ……と、こればかりはどうにも出来ないことだったとは言え、本当に恨めしい気持ちになります。
スポンサーサイト



2018.12.04 師走ですね
もう今年も残りわずかとなりました。
暖かすぎて師走という感じはしませんが……。
これから寒くなってくるようですね。
流石に寒くならないと心配になります。(北極の氷とか)


ララたんは最近物凄くPC前がお気に入りで、ほぼ占領状態です。


きゅるるんララ


でも私が居ないときは占領していないという不思議……(;´∀`)


今年はいろいろあって、らんまるこがあちらへ言ったことが一番大きなことですが、両親(特に父)の入退院がとても多くて大変です。(現在進行系)
今週は今年6回目の入院があります……流石に病棟の看護師さんともすっかり顔なじみに。
透析導入までもいろいろ有りましたが、導入してからもいろいろ有って……。
母も、諸事情により胃カメラと大腸検査を入院でやることになって(普通ならしなくていいんですが)検査してみたら、気にしていた腸の方は正常だったのに、胃の方に病変が見つかって年明け早々入院することに……。
落ち着くどころかどんどん大変な方に(;´Д`)
でも、母の年明け入院が済んだら少しは落ち着けるのだろうか……とか……。


ねこも人間も病院通いが大変です。
年末最終週まで病院に行かない週がなくて、この季節外れの暖かさもあって、此方がくたびれないようにしないといけませんね。