FC2ブログ
Happy Birthday らんまるちゃん。
今日は7回目の誕生日です。
ですが、それを迎えることは出来ませんでした。


まるらんらん


あれから9ヶ月が経ち、随分と経ったような、まだそれだけしか経ってないのか、というような、そんな感じです。
一年前の今日はこの世にいたんですよね。
でも、一昨年からじわじわとクレアチニンがゆっくりとは言え確実に上がってきていたので、とても不安だったのを覚えています。
毎年誕生日を迎えるたびに「来年も元気に迎えられるだろうか」と思っていましたが、まさか去年が最後になってしまうとは思っていませんでした。
あの真っ逆さまに落ちるような速さの悪化は、今考えても悪夢のようです。
らんまるこの身体の中で何が起こっていたのだろうかと、今でも思います。


まるらん


最後の日々で掛けた言葉が「もう頑張らなくていいよ」「はやくいきなさい」だったことは、逆に冷たい言葉だと思ったんじゃないだろうか、突き放されたと思ったんじゃないだろうか、もっと頑張ってと言うべきだったんじゃないだろうか、などなど今でも思います。
でも、どうすればあの急激な悪化を食い止められたのだろうか、と考えても答えはでません。
入院させて治療を受けさせたら持ち直して今でも生きていただろうか……?


元々食が細く、腸も弱く、こねこからあまり成長しなかったらんまるこ。


まるらん3


3にゃんの中で一番お兄にゃんだったのに、一番身体が小さくて、でもララたんやラディにゃんこを見守る優しいお兄にゃんでした。
らんまるこの骨も、信じられないくらい小さく細かったです。
だから、あの小さな身体で、虚弱な身体で、よく六年も頑張って生きてくれた、とも思うのです。


今日はらんまるこが大好きだったささみでお祝いします。


ささみたいむ

スポンサーサイト