FC2ブログ
ねこのごはん。

らんまるこが腎臓に病気を持っていることもあって、なるべく余計な負担は掛けたくない! という思いのもと、オーガニックフードにこだわっている私です。
でも、オーガニックフードと言っても種類は豊富でして……。
その中でどれが一番いいのか? と、色々検索しています。
今うちの3にゃんにあげているのは、ナチュラルバランスのダック&グリーンピースのカリカリとアズミラのカリカリ、ララたんにはフォルツァ10ミスターフルーツライトを少々、ウェットフードはナチュラルバランスのチキン。
おやつにはたまのおねだりさんのささみレトルトを月に1回ほど、という感じです。
って前もこんなブログを書いた気がします……が続けます。

調べてみたら、ねこにはグレインフリーが良いとでてきます。
与えているフードを見たら、アズミラとフォルツァ10はグレインフリーではないんですよね(;´∀`)
それなら、とグレインフリーに限定して探してみたら、今度はたんぱく質とカロリーが高くなってしまう。
これはらんまるこにはあまりよろしくない。
(これと同じ理由で、ララたんにも高タンパク質なダイエットフードを試せないのです。らんまるこが口にする場合もあるので)
らんまるこの場合、軟便体質なせいか、体重も軽めなので多少高カロリーでもいいんですけどね。
ラディくんも筋肉ムキムキだしよく走り回っているので、太る心配はないかも。

らんまるこ→低たんぱく高カロリー
ラディくん→なんでもいい
ララたん→高タンパク低カロリー

というのが希望なのですが、なんせ3にゃんもいる我が家。
自分のフードは自分のところでね! ともいかないのです……なので必然的に皆同じフードがいいな、ということになります。

たんぱく質はせいぜい30%くらいまでで、カロリーも低めで、グレインフリーなフードというものがあれば完璧かも。
色々探してはいるんですけどね。

らんまるごはんまちまる

らんまるこは繊細な子だから、フードを切り替えるってなったらまたちょっと難しいかも?
食べてくれるなら、今のままでもいいのかもしれませんが、もし軟便がましになるフードがあるならそれが良いかなとか。


……で、色々探したりキャットフードランキングとか見たりしてて、大抵上位に食い込んで来るとあるフードがあるんですが……。
まあ、それはグレインフリーではあるものの、たんぱく質が高いので購入するつもりもなかったんですけど、どうも、あの評判の良さにはからくりがあったらしくてショック。
なんのフードとは言いませんが、アフィリエイト報酬が破格なんだそうです……。
3000円らしいんですが、もしかしてワンクリック3000円!?
うう、私は他人の金儲けに加担していたのか……ッ(:3_ヽ)_
だから、皆どこのサイトでも褒め称えてたのか! と納得。

でも、そのフードは決して悪いわけではなくて、良い素材であるのは確かなんですけどね。
しいて言えば、悪いのはそんな胡散臭い手段で売ろうとする輸入販売業者なわけで……。
そういう売り方は、そのブランドのためにならないんじゃないかしら、って思ったりします。
そんな裏を知ってしまったので、これからはランキングもあてにならないな……と遠い目になったり( ゚∀゚)

ちなみにそのフード、日本では一種類しか売られて無くてこれだけでいい! みたいな謳い文句がるサイトもありましたが……。
本国の公式サイト見たらカリカリでも3種類、ウェットは16種類もあったんですけど……(^ω^)

……(^ω^)

ま、まあ海外ブランドのフードが全種類売られないのは日本ではよくあることですけどね!

胡散臭い業者と契約しちゃったブランドが不運なのかもしれないですね……。

話変わって某国民的人気のアイドル。

まあ、やっぱり解散しますよね。
前の謝罪自体が公開処刑みたいなものだったんで、むしろ解散にならないほうがおかしいと思ってましたし……。
私は熱心なファンでも何でもないですが。

ただ、あれだけ芸能人として成功して、地位も名声も富も得たって、彼らは自分の思い通りの人生を歩んで無かったんだなっていう事実が何だかショックでした。

人生って難しい……。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/421-1edb7466