FC2ブログ
1月23日は、らんまるこがうちのこになって4周年の記念日でした。
ですが、父が脳梗塞で入院&退院、その四日後に高カリウムで入院&退院があって、バタバタしているうちにすっかり失念していました……ショック(:3_ヽ)_

まだ4年、もう4年。
病気のこともあるので、色々心配なことは尽きませんが、うちのこになってくれたことに関しては120%幸せなことなので、これからももっともっともっともっともっと長く元気に一緒に過ごせるように頑張りたいです。

ららんまる

そしてそして、ねこの腎不全に関して朗報がありました。
東レ、猫慢性腎臓病治療薬「ラプロス」の製造販売承認を取得
今まで腎不全は対処療法のみでしたが、これは「治療薬」とのことでとても期待が高まります!
ねこの腎不全はほぼ宿命のような関係でしたが、治療薬が出来たことで、助かる命が沢山でてくることを願います。
これからも、色んな腎不全治療薬が開発されるかもしれませんね。
いつか、多発性嚢胞腎も、原因が解明されて、治る時代が来るのかも……。

しかしここの所凄く寒い&忙しいのもあって、なかなからんまるこの定期検診へ行くタイミングが……。
早く済ませたいと思っているんですけどね……(;´∀`)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/463-2b5fa322