ハッピーバースデーらんまるこ(*´∀`)
今日はらんまるこの5歳の誕生日でした。


らんまるばーすでー


多発性嚢胞腎という病気のこともあるので、この病気のことが発覚して以来ずっと次の誕生日までは大丈夫かな、という綱渡りな気分で5年目を迎えました。
少しずつ血液検査の数値も上昇してきているし、腎臓も肥大してきているし、症状は確実に進んでいます。
でも、数値的にはまだ正常の範囲内なのは、正直言って予想していませんでした。

らんまるもっふ


らんまるこ「ぼくは元気ですにゃ」


らんまるもふ


らんまるこ「きりり


来年も元気に誕生日を迎えられますように。
来年も、再来年も、その次も次もずーーーーーっと。


余談ですが、父の入院中、主治医から「処方するには最初に入院しないと使えない利尿剤があって、それは腎臓に負担かけない薬だからそれを使いましょう」と言われてその薬に切り替えました。
その薬はなんと、人間の多発性嚢胞腎に効果があると言われている薬なのです。
道理で何処かで見た名前だと……。
ねこにはまだ処方されてないと思いますが(治験もまだなのかな?)
いずれはねこにも処方されるようになればいいのにな、と思います。
なんだか、縁みたいなものを感じました……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/482-14ec4131