本日、7月7日はララたんを我が家に迎えて三周年の記念日です。
生後四ヶ月だったので、やや大きくはなっていましたが、まさかこんなに貫禄のある姐御になるとは思っていませんでした(;´∀`)


ララたん「ひめだから」


ララひめなのよ


すっかり歯茎が弱くなってしまたララたん。
まだ3歳なのに失った歯はもう二本……。
不思議なことに、奥歯の歯茎は腫れません。
なぜか、前歯の歯茎だけが弱いようです。
以前の通院で「このままやと犬歯も失うよ」と言われてしまい……((((;゚Д゚)))
おちりに抗菌剤の注射を打ってもらうと、赤みが引きました。
そしてこの前の通院で、今度は飲み薬を試してみることにしました。

大きさはどうですか? と聞いたら「そんなに大きくないよ」とのこと……。


(^ω^)ん?


ねこのくすり


(^ω^)でかいやあああああああん!


らんまるこの薬よりは倍の大きさはあります(;´∀`)
しかもこの薬、めちゃくちゃ苦いらしく投薬に失敗したら泡ふくよ、と言われました(;´Д`)
抗菌剤系はどうも苦いみたいですね……(ジアルジアのときもそうだった)

ララたん、身体と態度はでかいけどお口は小さいから……(;´∀`)
でも今のところ失敗はなく上手くいっています。


ララたん「なんだかちょこちょこあたちのこと悪く言ってないかちら」


ララぺろぺろ


(^ω^)きっ気のせいですよー!


ララたん「ならいいけどね」


ららひめうしろむき


当面ちょっとララたんも病院通いがつづきそうです。
でも、歯を何本も失うの可哀想ですしね……。


今日はささみパーティーでお祝いしたいと思います(*´∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/483-fec67dd4