梅雨も開け、すっかり真夏となった今日このごろ……。
ララたんとらんまるこの病院も済ませてきました。
ララたんは歯茎の検診、らんまるこは定期検診です。

ララたんは、だいぶ歯茎の赤みが引いたので、ちょっとこれで様子見ということで一旦薬をやめました。
あとは本人の免疫力次第、ということなのですが、ここはやはり免疫力あげるサプリメントを多めにあげたほうがよいのだろうか……。
歯の表面についた歯石を軽く取ってもらいましたが、普通のねこはこんなことさせてくれないよ、とのこと。
ララたん、診察台からしょっちゅう逃亡を図ろうとするのですが、それでも大人しい方みたいです……(;´∀`)

ララたん「あたちはレディだから、大人ちくて当然よね。動物病院は嫌いだけどね」

うつくちいララ

そして、らんまるこの検査結果ですが……。
またもやクレアチニンが上昇傾向でした。今年に入ってから、じわじわと上昇して、1.4まで上がってきました。
正常値内だからということで、先生は気にしていないみたいですが、ずっと1.0台で数年間来たものがここに来て上昇傾向となると気になります。
年齢も、年齢ですし……。
このまま上昇傾向が続いたら、来年の今頃は腎不全初期かな……とか考えてしまいます。
エコーの結果は、左腎の嚢胞が大きくなっているように見えましたが、腎臓自体の大きさは変わらず(といっても5センチまで肥大しているのですが)
ただ、右腎と比べて、血の流れを見てみたら左腎のほうが血の流れが悪いようです。
かなり肥大してますからね……。
それでもまだ、なんとか頑張って、腎機能の役目を果たしてくれています。
少しでも長く、緩やかに長く、機能が長持ちして欲しいです。

見た目には何ら普通のねこと変わりがないのにねー……。

モフカップル

最近、妙にララたんにらぶらぶのらんまるこです(;´∀`)
酷い時は、にゃーにゃーとララたんのことを追いかけ回します。
ララたんも、あまりにもしつこい時はブチ切れています……が、基本は無視です。
このことを動物病院で訪ねたら、無視は相手のことを認めてる、ということらしいです。
よかったねらんまるこ!(^ω^)
確かに、ララたんはラディくんがちょっと近寄っただけで殴り掛かるか威嚇するかですからね……(;´∀`)
 
ちなみに未去勢の雄は避妊してない雌の匂いで発情するので、未去勢のらんまるこの場合、避妊済のララたんににゃーにゃー迫るのは……純粋にただ好きなだけなのかもしれません……(笑)

気の強いおなごが好きなのね(^ω^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/484-a335043e