FC2ブログ
2019.09.01 9月ですね
今年ももう9月になりました。
らんまるこが旅立ってもうすぐ一年になります。


ぽかぽかまる


去年の今頃は輸液をしてたな、とか、まさか安室奈美恵引退前にらんまるこがこの世から旅立ってしまうなんて、とか、色々考えていました。
らんまるこ、最後の2日ほど以外は輸液の時いつも逃げていました。
逃げられる体力があるならまだまだ大丈夫だ、と楽観的に思っていたものです。
でも外から見えない身体の中では、嚢胞が凄い速度で腎臓機能を壊していた……。
なんて恐ろしい病気なのだろうかと思います。
そして、何も悪いことをしていないらんまるこが、何故そんな病気を持って生まれてこなくてはならなかったのだろうか、とも思います。
6年から8年、と言われて6年であちらへ逝ってしまいました。
それならせめてあと2年、一緒にいたかったです。


インスタで、らんまること同じ病気で、数値も同じようにクレアチニン10を超えたねこさんがいらっしゃって、そのねこさんは入院させて今も健在で頑張っています。
私の選択は間違っていたのだろうか。
もしかしたら、無理言って入院させたら今でも生きていてくれただろうか。
そんなことを時々思います。


ちこまる


食も細く、腸も弱く、そこをもっと改善してあげられていたら、結果はまた違っていたのかな? とも……。


たっぴんのときよりもらんまるこの「死」というものは格段に受け入れられているし、区切りもつけられていると自分では思っていますが、どうなんでしょう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://deciduoustree.blog.fc2.com/tb.php/548-3cfc6758